皇居周辺のランステーションとやらに行ってみた。

今日はすっかり春でしたね!多摩地区から皇居まで上京してきました、まっさんです。今日はバインバイン♡に目を奪われつつもランステーションを体験してきましたよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑”Sub3″情報満載!ここから始める”Sub3″↑

お昼の大手町はバインバイン!

多摩地区から上京すると疲れが半端ないので、ラッシュを避けて11時頃到着。今日はかなり暑かった。もう春だなーと思った。11時頃の大手町周辺は少し早めにご飯に出てきた方々で賑わっていた。

天気も良く気持ち良い!
基本的に男性はスーツで死にそうな顔をしている。女性OLさんはといえば、「厚底、薄着」のランニングスタイル、、、、ではなく「ピンヒール、薄着」で、みんなバイン!バイン!♡言わせて歩いている、ひざ上20cmくらいまで縦に破れたスカートをはいている女性もいる、走る民族タラウマラ族のスタイルだ。

写真はイメージです。
こんな格好で仕事されたら男性社員は困るじゃないか!なんの仕事なんだろう、、、、。しかしこんな見物をしにわざわざ東京まで来たのではない!断じて!

鎌倉橋から神田川の水面を見つつ平静を取り戻すのだ。

本日の目的

1つ目として、今日はランニングステーションというのを使ってみようと思ったのだ。
2つ目として、気になるシューズの試し履きをレンタルシューズを借りることでしてみようと思ったのだ。
気になるシューズとは
NIKE ズームフライ フライニット
NIKE ズームペガサス ターボ
asics メタライド
の3足だ。いずれも高価な靴なので買ってから合わないでは遅いのだ。

しかも、もしかしたら嫁ちゃんが誕生日に靴を買ってくれるかもしれないのだ!
嫁ちゃんに靴買ってあげようかと言われてびっくりして断ってしまった話。(まだ、やっぱ買って。と切り出せていない、、、。)

パワーメーターも装着し様々な値を測った。履き比べレポは次回!

ラフィネランニングスタイル 神田店

利用料総額 610円

初見さん代金なし、使うだけなら500円、靴借りたら110円(履き替え代無料)

外見など


なんか入口はこじんまり、小さいオフィスみたい。

ロッカールームは広々。
シャワーも多い。シャンプーなども完備。

カードも作った(無料)

asics ランニングステーション

利用料総額 1620円

初見さん代金 864円、使うだけなら540円、靴借りたら210円

外見など


東京駅にほど近い一等地。バインバイン♡だらけのスリット祭りだ。ここから走り出すのは勇気がいる。

入り口は小さいが、中はやたら広い。秘密基地のようだ。

シャワーは6室。少し少ない気もするが誰もいなかった。

オリンピック関連用品もたくさんあった。

アシックスの全シリーズ、全色が並んでいる。

ここで足型を測って自分のサイズでかつ、自分で色も決めて自分の決めたソールで靴が作れるようだ。

ランステ使ってみて。

皇居走ってみて改めて素晴らしいコースだと思う。走っていてアップダウンもあり飽きないし何より信号もなくて1周5キロとキリも良い。
これから皇居ランニングも積極的に取り入れて行こうと思った。気分も変わるし。
そんな中でランステを積極的に利用していこうと思う。使うならワンコインのラフィネランニングステーションかな!

しかし天皇さんもおうちの周りをグルグル走られてどんな気分なんだろうか。
もし、自分のうちの周りをグルグル走られたら嫌だなぁ。

コメント

  1. oooka-ryo より:

    履き替え代金無料なのいいですね!
    各シューズの感想待ってます!
    フライニットとペガサスターボの違いや
    メタライドも気になります!

  2. kazz-matsumura より:

    Ryoさん 気を長くしてお待ちください〜!やっぱり色々履いたら楽しかったです!そしてやっぱり履いてみないと分かららないもんだなぁ、と思いました!

タイトルとURLをコピーしました