今日は休みだしランオフだ、そうだジョギングしてこようっと。

今日は仕事は休み!昨日たくさん走ったのでランオフ!天気もいいし、予定もなし!こんな日はジョギングに行こう、(=´∀`)あれ?なんか違うか?まっさんです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑”Sub3″情報満載!ここから始める”Sub3″↑

多摩川ジョグ

ランオフだけど走りに!おかしいかなー?と思いつつ、ここんとこ練習漬けだったので時計も見ず、心拍計もせず、気の向くまま走ろうと!
まずは多摩川まで愛車のジムニー君で出撃!
平成元年産まれの1人乗り仕様、鮎釣り道具、渓流釣り道具、山登り道具満載の私のおもちゃ箱。

右のボロい方です!昨年ハケで手塗り笑笑
サビ加工の塗装も進めているが嫁ちゃんにはえらく不評だ。まぁ、原寸大プラモデルだ。

最終的には右下みたいにしたい。
嫁ちゃんの顔色を見ながら作業を進行する。

天気も良いので前からやってみたかった半裸ラン!風が気持ちよかった!半裸ランの人も半裸チャリの人もたくさんいたので抵抗なし。
ルナサンダルにランパンだけなのでかなりミニマリスト。これだと洗い物はランパンだけだ。
このスタイル、とにかく気持ち良い。

もしかすると、ルナサンダルも脱いでランパンも脱いだらもっと気持ち良いのでは??という思考が一瞬、頭をよぎる。

いや、やめておこう、うん。


ランも草の部分を落し物に気をつけながら進む。


向かい風の中、気の向くまま進んでテキトーに戻ってきた。気持ちの良い広場で走ってフォームをビデオで撮ったりしてみた。ラン終了。


12kmほど走ったようだった。一応記録。

温泉で交代浴

その後は温泉で交代浴。

800円で入れてアイシングもできる。
ありがたい温泉だ。

間違いなくナンバーワンソフトクリームだと思っている、好物のクレミアを食す。
ついでにフローズンヨーグルトソフトクリームも食べる笑笑2個食べたので、レジのお姉さんに笑われた。いや、きっと微笑んでいただけだ。

その後、200円也をチャリーンと機械に入れ無重力マッサージなどというマッサージ機で10分間の極楽浄土を味わい帰宅。保育園に怪獣をお迎えに。

夜は焼肉!!

UTMFで散々唐揚げを食わせてくれたOちゃんへ、お礼のため焼肉をおごる。
www.breaking3.tokyo

Oちゃんは仕事外で会うといつも奥さんとお子さんにどうぞ!と大量のケーキを持ってくるが今日は焼肉屋に大量のケーキを持ってきた。つくづく不思議な男だ。


かなり大きなケーキを2つも、、、。
翌朝、食卓に出したら上のカラメルだけ子供が食べてしまった。今回は2つともチーズケーキだった、、、。

子どもがOちゃんに向かって

アンパンマンみたい」

的を得た失言をするがOちゃんはとても嬉しそうだ。やはり不思議な男だ。

Oちゃんは週末の野辺山100kmを走るが、調整に失敗したと言っていた。体重が84kgになったらしい。170cmなのに。この前80kgではなももを3時間05分で走りきっているので4kg蓄えてどんな走りをするか見ものだ。
柴又、野辺山の方々、頑張って下さい!私は七五三の前撮りという重要任務のため不参加です。暑い柴又も、坂だらけの野辺山もケッコーきつい。

洗濯物と京王線の停止

さて寝よう、と思ったら洗濯物を干して乾いた洗濯物を畳んで欲しいと委託され、快く引き受けたので洗濯物を片付けていると、京王線が止まっているのがベランダから見えた。

「はぁ、洗濯物、きつい。」
と思っていたが、
「運行開始は1時20分を予定しています」との車内拡声が聞こえる。

この時間に新宿に行っても何もあるまい。
洗濯物よりきついな、ご苦労さまです。

さて、明日は保育園の遠足なので朝から弁当を作らねばならない。唐揚げと卵焼きとサンドウィッチが私の担当だ。他に何か作るのか?嫁ちゃんがブロッコリーを茹でていたがまさか冷蔵庫のミニトマトブロッコリーを私が委託されたメニューに添えて終わりではなかろうな、、、。なんとか弁当前に目覚めて朝ランを終わらせたいものだ。

コメント

  1. oryokobo より:

    サンダルに短パンのみ、半裸ラン、ハンラン?
    開放的でよいですね〜
    やってみたいですが、場所を選びそうですね。

  2. kazz-matsumura より:

    はんランですかね??!流石に家から走っていくわけにいかないので、多摩川まで車で行ってそこから走り始めました!
    天気や場所は選びますが気持ち良いので、またランオフの日にやってみます!

タイトルとURLをコピーしました