まぁ、だいたいわかっていたことだけど嫁ちゃんが走るのをやめるとのこと、少しショック、まっさんです。野辺山や柴又、はたや日本選手権など週末は様々な大会が開かれましたね、たくさん刺激をもらいました!
走るのは体に良くない
www.breaking3.tokyo
以前こんな記事を書いた。
以前といってもつい2週間前だ。
1週間で、3回合計7.1kmを走ったのち、嫁ちゃんは1週間ランオフしていた。
そんな嫁ちゃんが引退を表明した。
理由は「走るのは体に良くない」との事。
なんでも走り始めてから、体は痛いし、おかげで家事は疲れて出来ず、任せっきりだし、今日は走ろうかと誘われてから頭痛が止まらないとの事で19時くらいに就寝してしまった。
子供と2人で食事をして、風呂に入れ、寝かしつけた。土日、あちこちに出ていたので溜まった洗濯物や食器の片付けなどすべて手際よく片付けた。ご飯も炊いた。ひと休みして記事を書いている。
1週間で3回、合計7.1kmを走って嫁ちゃんが走るのをやめた。
まぁ、、、わかってたんですけどね。
一緒に走ってくれて少し楽しかったので残念だ。
まぁ、、、ウェアや靴も全て無駄になった気はするが、良い記念にはなったともいえる。
靴は散歩にでも使うとの事なので、走るのはやめて一緒に散歩をしようかな。
まぁ、嫁ちゃんが突然走り始めてから家事全般が回ってきた挙句、自分の走る時間があまりなくなるという事態になっていたので少しホッとしてもいるんだ。
今は早く頭痛が治るのを祈るのみ。ナムー。
走るのをやめたが他は元気。
やっと誕生日プレゼントが決まった嫁ちゃん。
身体の芯まで震える買い物をしてくれました、、、。まぁ、1年に2.3回なので良しとします。
立川に買い物に出かけた嫁ちゃんから連絡が。誕生日に欲しいバックが決まった、と。イルビゾンテのショルダーバッグだと。前にイルビゾンテの財布買ってあげたけど結構な値段だった気がする。ショルダーバッグはいくらだ?震える。#私の誕生日はペガサスターボしかも未払い
— まっさん@分水嶺トレイル (@kazzmassan) 2019年5月18日
こんなツイートをした後、
立川に到着。躊躇なく嫁ちゃんが店員さんに「これください」と。ピッ!とバーコードの音が聞こえ、目を開けた。震える。財布の金では買えなかった。カード払いで来月まで現実を逃避しよう。来月のことを考えるとやはり、震える、、、。#私の誕生日はペガサスターボしかも未払い#震える#イルビゾンテ pic.twitter.com/aBXdpyy8QJ
— まっさん@分水嶺トレイル (@kazzmassan) 2019年5月18日
こんなツイートもしてみた。
ヴェイパーフライネクストとヴェイパーフライ4%が買えてお釣りがくる位の買い物になった。
、、、まぁ、どうでもいいことだ。
明日から昼飯に塩おにぎり持って行こっと。
4月から弁当業者が変わり、あまり美味しくなくなったのでちょうどおにぎりにしようかなー、と思ってたとこだ。きっとこのタイミングは神様が決めたんだ。うむ。
あのー「靴」の件なんですが、、、。
私の誕生日プレゼントはペガサス35ターボだ!
もう、100kmくらいは走ったが未だ減る気配すらない。これは非常に喜ばしい事だ。
「頑張って走ってて、買ったかいがあるね。」
なんて言ってくれてもう有頂天だ。
しかし、この靴は嫁ちゃんは
「買ってあげた」と言っていたが、
自分が買ってきて後から払う、という慣れない方法を採用したためか、未だに支払いがないのだ。
しかも、嫁ちゃんは多分支払いを忘れている。
まぁ、どうでもいいことなのだが、最後に一度切り出してみることにした。
「あのさ、靴なんだけどさ、誕生日プレゼントの。」
「あ、もうこんなに高いの買ってもらったし、いいよ。本当にありがとう、大事に使う!頼もうと思ってた靴は自分で買うね。」
(*´-`)………。
終わり。
こんな会話があった。
そうなのだ、嫁ちゃんはバックと靴を買って欲しいと言っていたのだが、バックが、高額なのを少し気にしていた。なので、欲しい靴は自分で買うようだ。
切り出し方を失敗したのでこれはもう致し方ない。
でも、「靴の支払いの件なんだけどさ」などと野暮な切り出し方は本能が阻む。
女性にお金を請求するなんて、男として意地でもするな!と私は見栄っ張りの父親に厳しく育てられたのだ。
まぁ、どうでもいいことだ。
大切に履いて走りも頑張ろう。
そして、どこかの大会で履いて良い結果を出し、嫁ちゃんに報告したい。
番外編 10000m日本選手権
女子
序盤は鈴木選手が引っ張る形でレースが進む。
3000mすぎで中盤にいた新谷選手がスルスルと前へ。5000mを過ぎてから新谷選手のペースの上げ下げで揺さぶられ、トップは3人に絞られる。
このまま9200mまでレースは膠着状態。
ラスト2周で鈴木選手がスパートするが新谷選手がそれを許さない。
そしてラスト1周の鐘とともにずっと後ろに隠れていた鍋島選手がスパート、優勝した。
レース後に談笑する鍋島選手と鈴木選手。
まぁ、チームメイトだしこんな展開は分かっていたのかもしれない。
表彰式では新谷選手が悔しそうだった。
このレースを見て新谷選手と鈴木選手の強さを見た。新谷選手は突然引退したがまたトラックに戻ってきた。そしてこのレース、素晴らしかった。
鈴木選手はマラソンに舞台を移した中、トラックのスピードが落ちていない。
コメント
はじめまして。
ラン関係のツイッターを見てたら辿りつきました。
うちの嫁もダイエットでウォーキングをするようになりましたが、女性は1ヶ月周期でかなりの体調変化があるので続けるだけでも大変みたいです。
無理をしても苦痛になるだけなので気分がのるときに気持ちよく終われる程度の付加でやるようにしてます。
体の不調を訴えるのはちょっと付加が高かったのかもしれませんね。
あと、乳が揺れるので痛いなんて悩みもあると言われました・・・。
最近は目的地をカフェにして飲んで帰ってくる的な目標で誘ってますw