木を隠すなら森、と言いますけども。〜嫁ちゃんにVFNが見つかっちゃったぞ、その後〜

ヴェイパー、嫁さんに言わずに買ってしまったのでいつもは車のトランクにしまってます、まっさんです。先日、朝練から帰ってつい玄関に脱いだままにしてしまったVFN、嫁さんに見つかってしまいました。その後の対策のおはなし。

玄関にある3万円の緑の靴どうしたの?

最近、訳あって出勤前に走っている。
その日も朝走ってシャワーを浴びていた時だ。

時間は6時前、嫁ちゃんが起きるはずのない時間だ。誰かが風呂場の前を通るような気配を感じた。

ヤバイ!ヴェイパー出しっ放しだ。

どーしよう、どーしよう。
見つかったか??なんて言い訳しよう、、、。
としばらく言い訳を考え、シャワーを浴びながら悩む。

誰か通ったのは気のせいかもしれないな。と思って脱衣所で体を拭いていたら嫁ちゃんが来た。

「玄関に3万円の緑の靴があるけど買ったの?」

(ななななな、なぜ、この靴の値段を!?)

と思いつつ、

「買ってない、買ってない、Amazonのワードローブだよ、履いてみたかっただけ。」
とシャワーを浴びながら考えた苦しい言い訳を。Amazonのサービスはよく子ども用品で嫁ちゃんが利用してるので違和感なかったようだ。


試着OKなこのサービスなかなか便利。

「あの靴、すごい色だよね、〇〇さんが職場に持ってきて3万円するとか言ってみんなに見せてたよ。」だって。

ちょー迷惑〇〇さん。
わざわざ職場に買ったばかりの靴を持ってきて自慢するような人間がいるらしい。

〇〇さんてのは嫁ちゃんの職場に、100万円くらいする高級自転車で通ってくる自称トライアスリートでよく自転車などもこれいくらだったと自慢してくるらしい小太りなおじさんだ。
自転車も職場の更衣室まで持ち込んでくるらしいw

「だよなー、ちょっと目立つよね。なんか最先端らしくて話題に出てたからちょっと履いてみたけど今日、送り返すんだ。俺にこの色似合わないわ。」

みたいな感じで切り抜けた。

さてどうしよう。

ボーナスも出たし買っちゃった。

って言えばよかったなー、と思いつつも。
まぁ、嫁ちゃんは怒るだろうけど。
まぁ、あとのフェスチバル。

なんかいらん嘘ついたなー、と後ろめたさも残る。

さて、どうしよう。
ワードローブどころかNIKEの返品期限もとっくに過ぎてるし、もちろん今さら返すつもりもないし。

問題はこの靴がこの色だってこと

考えあぐねた末、出た結論は、「この色」が30000円の靴、ってわかってしまった原因だってこと。

エレクトリックグリーンってこの色はNIKEさんが走ってて1番目立っちゃおう。と思って決めた色らしいから目立っちゃって当たり前だ。
嫁ちゃんですら気づくこの色、NIKEさんのデザイン部門の優秀さが伺える。

一方でNIKEさんのマーケティング部門はどうだ?
世の中の大半のお父さんは、靴を買うってことがなかなか奥さまに理解されない。ってのを十分に下調べしてほしい。
エレクトリックグリーンとEKIDEN PACKがあったらEKIDEN PACKの方を買ったもんな、、、。

まだこれならな、、、。

木を隠すなら森と言いますけども。


流石に周りの靴を緑にするわけにいかないので。

漢らしくマークの【マジックインキ】。

どんなものにも良く書ける。

初めはなんだか靴用のスプレーとかで、、、。なんて考えましたが兎にも角にも靴が高いので余計な金かけられねぇ。


ちがう靴だ。

色むら上等だ。

マジックインキ(108円也)で塗り塗り。すること。30分。片方が出来上がった。

次は反対もぬりぬりだ。意外と時間がかかる。


きれいにふちどり。
そうです、まっさんは緻密なA型。
一方、NIKEさんの仕事はいい加減だ。あちこちに緑色がはみ出してる。30000円もするのに雑だ。


反対側もぬりぬり。

そして困ったことにあんまりインクが出なくなってきた。

❓マジックインキとマッキー

いま、僕は語ろうと思う。

❓マジックインキについてだ。

べつにマジックインキが優れていて、後発品のマッキーが劣っている。と言った類いのことではない。

平日の昼間にガレージの片隅で買ったばかりのヴェイパーフライネクスト%を黒く塗りつぶすような人間には、靴を隠そうと黒く塗っちゃうというくらいの発想しかない。
そして、それが僕でヴェイパーフライネクスト%を塗りつぶすのに好都合なのは❓マジックインキだってことだ。

◇◇◇◇◇◇

誰にでもある経験だ、小学校のころ、裏写りしないように下に紙を引いて名前を書いたのにその紙さえ通り越して机にマジックのシミをつけてしまったこと。その手には❓マジックインキが握られていた、、、。マッキーはそんな事態を回避するために作られたものだと思う。

まぁ、、つまり、マッキーは裏写りしないってこと。インキがケチ臭くしか出ないってこと。

❓マジックインキが出なくなっちゃったので家にあったマッキーで塗ったら全然違う感じになった。


ほらね、ほらね、マッキーは透けちゃってる。
❓マジックインキは必要以上にドバドバとインキが出る。普通に書いたら滲んじゃうくらい。

面倒くさいけどマッキーで塗った方は❓マジックインキで塗り直しだ。

出来上がり!


ところどころ緑が残る気がするが、紐を閉めればほらこの通りだ!

よし、これで堂々と履いてもわからないはず。
少なくとも素早く足が動いていれば走っていても単なる黒い靴(厚底系)だ。
嫁ちゃんにわかるわけあるまい。
嫁ちゃんも私のことをわかってるつもりだろうが30000円の靴を突然真っ黒に塗っちゃう人がいる(しかもそいつが夫)なんて思わないはずだ。

あとはEKIDEN PACKが出るまで500円貯金しつつも黒いこいつと友達になれるように頑張って走るだけだ。

分かったこと

ヴェイパーフライネクスト%を1足塗るのに❓マジックインキは2本必要。

❓マジックインキはあまり売ってない。

マッキーは裏写りしないけどヴェイパーフライネクスト%を塗るのにはとても不向き。

❓マジックインキは屋外でも気持ち悪くなってくるくらいニオイがキツイ。

❓マジックインキ太と❓マジックインキ細を買うのが経済的。

ちょーいらねえ情報とも言える。

コメント

  1. oooka-ryo より:

    あまりに面白すぎて、1人爆笑しちゃいました🤣
    嫁さんにこの話したらシューズ手に取られたら
    すぐバレるんじゃないのかなと心配してました。
    3万の靴、隠すために塗ったことバレたら
    逆効果なので見つかってはダメですよ!!!

  2. kazz-matsumura より:

    たしかに!これこそまさに嘘の上塗り。バレたら傷口を広げるばかりだ、、、。そして嫁さんにこんな話ししちゃダメだ!もしかするとRYOくんの嫁さんとうちの嫁さんはどこかで繋がってるかもしれないじゃないか!そしてRYOくんもいつか靴を黒く塗る時が来るかもしれないんだぞっ!!

  3. otokonodiet より:

    嫌いじゃない!
    むしろこういうの大好き!!
    ヴェイパーネクストをマッキーとマジックインキで塗ったのは、世界でひとりだけだと思います。
    ただ、絶対バレる気がします!!

  4. Alloutrun より:

    これは、、、
    買ったことバレた方が良かったんじゃ?笑

  5. kazz-matsumura より:

    ネムネムさん、えっ!バレますか?だって真っ黒ですよ!確かに世界に何人も怒られてる旦那さんはいるかもしれないけど、こんな名案(しかも安い)考えたのは自分だけ的な??!AZS!!

  6. kazz-matsumura より:

    なななななんと全力さんまで!もう塗っちゃったのであとのカーニバルであります。履いて走った感じなんにもかわらねーっす!ただ靴下が黒くなるので黒い靴下しか履けないです!!

  7. knaoto311 より:

    涙ぐましい努力ですね😅確かに目立つ色ですものね。
    でも、奥さんに高い買い物(特にランニング関係で)を勝手にして、ばれると自分のお小遣いでもなんとなく後ろめたくなりますよね。
    シューズで3万なんて、いきなり告げたら小遣い減らすとか言われそうだし。私も徐々に妻に靴のアピールをして、凄く欲しそうにして、「買ったら?」の言葉を引き出すまで時間かかりましたもの。

  8. taiyototuki より:

    凄い💧
    3万円もするシューズをマジックで塗っちゃうとは。
    あのシューズはあの色がいいんじゃないですか?
    うち「も」?かなりの鬼嫁ですが時間の使い方以外はいくらのシューズを何足買おうが、いくらの大会にエントリーしようが、何も言いません。
    ただ自分の自由時間がないので、結局ゆっくりシューズを買いに行くことも大会に出ることも出来ないんですけどね(笑)

  9. kazz-matsumura より:

    Naoto#さん、うちの嫁ちゃんは天然モノでぽやーっとしてるので欲しいなぁ、なんて言ってると私も靴とかバックとか欲しい!とか言い出して買いに行くはめになったりとなかなか難しいところがあります。ボーナスも入ったしなぁと思いつつも消耗品のランシューが30000円なんて考えられなかったしかなり後ろめたい感じはありますね、、、。

  10. kazz-matsumura より:

    鬼丸さん、確かにあの色は刺激的で走らねば!という感じもありますよね!黒くなったことですっかり落ち着いた雰囲気になりましたwシューズ購入も大会も何にも言わないなんて素晴らしい嫁さんな感じがしますが、やはり自由な時間がないのはキツイですね、自分もはぁ、自由になりたい。なんてよく言ってますがこれ以上あなたが自由になったら糸が切れた風船どころか中に入ってる水素みたいなものよ、と言われて自由を得るのもなかなか難しいところあります。

  11. daikichi1019 より:

    雨や汗で色落ちしないことを心から願います!
    奥様とのひそかなバトルの記事の大ファンより。

  12. kazz-matsumura より:

    大吉さん、紐を締めて解いたらプラスチックパーツの一部がもう緑に!!ヴェイパーとマジックインキは一心同体でございます。嫁ちゃんとのやりとりもぼちぼち載せていきますので乞うご期待!なのか??

  13. nvs より:

    さつかさんの記事にみちびかれて来ました。
    マジックのインキ色落ちしないですか?靴下まっくろになったりしませんか。
    面白すぎるので思わず読者登録してしまいました(すみません…つい…

  14. kazz-matsumura より:

    ぬのさん、その後わかったこと。?マジックインキはしっかり色落ちする(特にベロの部分の軟質ビニール素材)。ただし靴下に色が移るほどではないので濃色系の靴下を履いていれば大丈夫。
    その後の対策として、マジックインキは常に持ち歩く。靴下に色写りしたら靴下も塗る。そんな所です!!今後ともよろしくどうぞ!!

  15. fujihirokun より:

    初めまして。さつかさんから飛んできました!
    吹き出してしまった。でも、なんか泣けてきました。
    これはホントにホント??
    何回見ても疑いたい…

  16. kazz-matsumura より:

    ふじひろさん、まっさん、あまり外見は気にしない方で、、、。昔から守備範囲が広いとかなんでもいいとか、、、おっと最初から脱線すません。まぁ、あの色もいいんですけどね、ところどころムラがあるこの靴にも愛着が湧いてきました。当日台風で靴下や足が黒くなったら殺意が湧くかもしれないですけどね!今後ともまっさんをよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました