【治ったか?】ケガから1週間、走り出す。

ケガから1週間、ランオフ1週間になってしまいました、まっさんです。走れずにうずうずしていましたが、替わりに自転車に乗ったりウォーキング、階段歩荷をしてました。今日は1週間ぶりにゆっくり、走ってみました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↑”Sub3″情報満載!ここから始める”Sub3″↑

階段歩荷

走ると足の裏に痛みがあるので、ひたすら歩き。
歩きで靴を履くと意外と痛くありません。
昨日は休み時間に階段を40kgの砂リュックに持って行ったりきたり。

100階層分。
ケツとふくらはぎが激きつい。
階段に汗を振り撒いたので、モップがけまでする羽目になり階段の掃除も出来た。

ゆっくりジョグ

1週間ランオフしたので今日はゆっくりジョグしてみることに。
シューズはALTRA TORIN2.5、ルナサンダル履けない時のジョグの相棒。なんだかんだで同じ靴3足目の気の置けないやつ。

新しいの出てるけどデザインも気に入っていて他に代わりがないナイスな相棒。

ペースは7’30/kmくらいでえっちらおっちら走る。靴履いていれば痛みなし。
いつものコースをトコトコと。
抜かれても焦らずゆっくりと。

痛みはなし。
途中1kmだけ疾走する。
ランオフしていただけあって走るのは軽い!
はずもなく昨日の階段で足がゲキ重い。
それでも4’00/kmを着るペースで走れた。
痛みもほぼなし。

骨挫傷かもしれないから2カ月くらい安静だとか、足を鍛えるために木登りをしろとか言われたが骨に異常なんてある感じしねーぞ。あのヤブ医者め

まぁ、まっさんは牛乳たくさん飲んでるからな。
骨がつおい。著しくつおい。まぁ、先生はそんなこと知らないから仕方ないな。


木登りはしないけど足の指を鍛えろ、ってとこだけは信じる。こいつは継続しよう。

まだ裸足で歩くと痛いので、ルナサンダルは当分おやすみ。靴は履いて、足を労わりつつ徐々に復活だ!しばらくはトコトコ走る。

明日は半年ぶりに家の近くの50円で使える陸上競技場が復活したので夜行けたら行ってみよっと。←矛盾。

コメント

  1. daikichi1019 より:

    病院で処置が必要レベルのケガからもう復帰ですか!
    早過ぎません?
    さすが野生生物!すごい!
    牛乳は毎朝必ず飲んでるから、僕も骨がつおいはず!

  2. kazz-matsumura より:

    先生というものはビビらせるのが仕事というのを改めて今回思いました。穴が塞がって腫れが引いてきたらもう走れるようになってきました。それでも1週間我慢して他のトレーニングに置き換えたりとにかくできることはやって早く治すように努力したのはよかったと思います。

タイトルとURLをコピーしました