#03【小出監督メニュー1周目】坂道インターバル10本 & 8月の走行距離

ぽき。坂道インターバル中に心が折れました、まっさんです。UTMBで全オレが盛り上がる中、粛粛と坂道インターバルを行いましたが目標達成ならず?しかし8月の走行距離はなんと昨年の35倍ですよ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


坂道1000バル7本目にして心が折れ、青汁を飲みながら夕日を望む。
「監督、俺はもう無理かもしれません。」

8月の走行距離


ドン!301km!

『夏を逃げた者は、言い訳を語る
夏を戦った者は、夢を語る』

をテーマにがんばりました。
途中ケガして1週間ランオフしたりと色々ありましたが頑張りました!
走り込んだ分、秋に結果が出るといいなぁ。

ちなみに昨年は、、、。

8.8km(;´Д`)アカン…

んで、そのまま小海100マイルで爆死、、、。
アタリマエカ….

本日の監督指示→坂道インターバル


本日の指令は5000TT×2.3本か、坂道インターバル10本。

5000TT3本なんか無理じゃあ。

大田原も武尊140も坂対策必要なので坂道インターバルにすることに。

場所は家の近くの坂道、約1000mで約70mを駆け上がるという結構な感じ。やるぞ!と始める。

タイムなど

5’16→5’47→5’37→5’43→5’46→5’57→6’00

インターバルなのに20kmとかどんだけ走らすのよ、監督。

心拍だってやべー感じ。

1-3本目

1本目はなかなかのペースで駆け上がるも、2.3本目と体がどんどん重くなる。
3本目で「これ10本できるのか??」
と疑問に。ものっそい、キツイ。

4-6本目

どんどん遅くなり始める。
6’00分を越えるようならそこでやめよう、意味がない。と思い始める。
具体的には走り始めて100mくらいで酸欠ぽくなり、300mで足が動かなくなる。500mで呼吸が超絶苦しくなり、その辺りで坂が少し緩やかになり根性でゴールまで行く。の繰り返し。

7本目

込み上げるものを抑えきれずゴールとともに嘔吐。

ぽき。

て、音した。

やめる。もう、今日はやめる。
胃に良さそうな青汁を涙目で飲む。
夕日を見ながら思う。
「監督、もう無理です。こんなキツイ練習は流石に毎週は出来ませぬ。」

やっぱ‪”Sub3.15″‬とかなると練習がキツくなってくるんだなぁ、、、。なんかやめようかなと少し弱気に。ぽき松。

この坂の特徴


最初かなり急12%くらい、だんだん緩やかになり600mくらいから3-4%くらいだと思われる。
なのでキツくても走り切れてしまう。
そして下りも1kmくらいあるので脈も落ち着きなんかいけるかも、と、スタートしてしまうという坂。

その他の小出信者の動き

ペーちゃん

5000TTに参加するも18分をわずかに切れなかったとのこと。はえー。
まっさんのことが好きなようだが飲みの席には”Sub3″ランナーではないから参加条件に満たず誘ってくれない模様。
そーちゃん

5000TTをこちらもしっかり実行。単独走で19分を切った模様。はえー。
Oちゃん

3’20/kmのインターバルを6本ほど連発でかました模様。なんじゃそりゃ。
Qちゃん 不明

みんな頑張ってんなー。と刺激をもらいましたよ。
一方オレは、ぽき。ですよ、ポッキーですよ。

明日の監督指示

明日は休み。
なので登山する。

と思って下書き読み返してたら

「坂道インターバル100〜300m×10本」

ひゃく??

ひゃくめーとる???

せんめーとるではなくて??

なんで読み違えたんだか、思い込んだんだか?
1000mと勝手に思ってた。

だって5000TTを3本だと15km。
坂道1000m10本なら10km。

そんな感じだと思ってたよ。
監督オレ間違えてたよ。
7本でも14km走ってた。

すげー辛かったもん。
呼吸苦しすぎて喉いてぇし。

良かった、監督、オレまだ頑張れそうだよ。
まぁ、また来週からよろしく頼む。

でも、あの坂1000バルはなんかまたやりたいような感じで癖になるわ。
なんか臭いもの、もう一度嗅いでみようかな、って感じの興味わくわ。10本やったるぞ、って思ってしまっとる。

またやろかな、、、。

寝よ。おやす。

コメント

  1. KANAYOGA より:

    300㎞いっとるぅ~~
    追い上げたねーーー(^.^)
    9月も怪我しないように…笑、お互いにがんばろうね!

  2. kazz-matsumura より:

    おはよーございます!追い上げました、かなせんせもすごいなぁ。今月も頑張りましょー!今日はオフなので山登りです!!

  3. ippei66 より:

    まさかの桁間違えww

  4. kazz-matsumura より:

    キツすぎたけど、来週は10本やったるぜ!という不思議な気持ち。今日は富士山でいい坂見つけたっす!

タイトルとURLをコピーしました