#06【小出監督メニュー3周目】2日連続DNF(ペース走&B-UP走)

か、監督ぅ、急に3週目でキツすぎやしませんか??まっさんです。小出監督メニューも3周目に入りましたがなんかいきなりきつくなり2日連続のDNFです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

監督指示


今週から3週目。練習内容がガラリと変わった。
先週まで1時間だったB-UP走が30kmにパワーアップし、さらにはペース走10kmが加わった。

なんか急に負荷上がってません?監督、、、。

とりあえずやってみる

疑問など感じる前にやってみる。
ラソン1年生の自分はマラソンの練習はよくわからないし、なので、言われたことにシンプルにチャレンジするだけ。
いろいろ考えるのはそれから。
何にも考えないで挑戦して、結果に対しては考察する。この流れでいくぞ!

ペース走

“Sub3″だと4’05/kmくらいのペースとな、、、。
‪”Sub3.15″‬ならレースペースが4’37/kmなので4’25/kmくらいでやってみようとスタート。
昼休みなのでとりあえずスラックスに靴だけ替えていざ!!!!ジカンナインスヨ…

(;´Д`)

2kmも持ちませんでした、甘く見た。
アップ含め3kmでDNF。


とにかくまだまだ暑いんだなぁ、って。
スラックスでチャレンジしたい自分が悪い。
今週リベンジ予定。

B-UP走

突然ですが30kmになりました。B-UP走。
先週までは5km→4km→4kmで1時間だったので距離がいきなり2倍以上に増えた。

設定はどうしようか考えたが、5kmごとに1分づつB-UPすることにして5km26’00からスタート。
つまり5kmごとに
5’12/km→5’00/km→4’48/km→4’36/km→4’24/km→4’12/kmとB-UPすればよい。

さすがに無理だと思うがとりあえずやってみなきゃわからん。
全力でぶちあたる。


渾身のツイート虚しく35℃まで気温が上がる。


ハアハアハア(;´Д`)ハァハァ

結果。。

18km1時間半走ったところでペース維持できなくなり必死に走るも20kmでDNF。

その後慌てて保育園にお迎えに向かおうとしたら暴風雨がくる。


あのー、外に出られないんですけど。
延長料金1分前になんとかお迎えを完了する。

その他の小出信者の動き

とうとうQちゃんに動きが!


MGCの特番に出ていた!
この制度のすごいところをもう一度確認した。
QちゃんはMGCの男子解説を行うらしい。
男子の解説に時代を代表するランナーがいないのは寂しいな、数年後には大迫選手や設楽選手などがメダリストになっていて解説なんかしていることを切に望む。MGC楽しみだなー、もしかしてオリンピックより楽しみだ。
そしてMGC残りの1枠はとにかく日本記録を上回ればオリンピックに行ける。
市民ランナー始め、誰にでもチャンスある。
ふふふ。

他の信者の動き

今日はみんなQパイセンの特番を見ていただろう。なので省く。頑張って走ってな。サボるでないぞ。

明日の監督指示

まぁジョグとは言ってますがペース走のリベンジをしたいなぁ。起きて行けそうだったらやってみますか、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました