ひさびさにトレイル!高尾山、天狗コースを。

久しぶりにトレイルを走ってきました、まっさんです。昨日のひとりハーフマラソンとのセット練的な感じでとにかく心拍を上げる練習。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


カエルだらけでしたよ、100匹くらいはいたな、こんなデカイの。
踏まないように走るのが大変でした、1匹だけ踏んだ、スマン。

高尾山天狗コース


高尾エリアは人が多いので、走るときは南高尾か北高尾、今日は裏高尾の天狗コース。
15kmでD+1500。かなりエグいので下りは林道にして17km D+1300にアレンジ。

こんな感じのアップダウン。
100mile100timesのRDトモさんは15ループ(220km D+21000m)したことあるとか、、、。超人だ。

今日はこんな感じ。
必死に走ったのもあって1年前のPBを30分以上更新。
なぜ武尊は走れなかったのか、、、。
やっぱりこんな練習もしなくちゃダメだな。
ロードとトレイル。バランス、バランス。

トレイルもたまには練習に入れよう

小出監督メニューにはないけどロード練ばかりだと足と腰にかなり負担が来るのでトレイルで心拍をガンガン上げる練習もしようと思った次第。
なにより、気持ちいいやね。

雨上がりで山がイキイキしていたな。

心拍数アゲアゲ↑↑するつもりが。



こんな感じでやっぱり160以上に上がらない。
走れるところは限界まで走っているんだけどな、、、。
どうしたんだろう、まっさんの心の臓は。
加齢かな、、、?
今年の初めは170くらいまでは上がったんだけどな、、、。

カエル祭り

雨後のタケノコ、、、ならぬ、カエル。
10cmくらいのデカイカエルがあちこちに。
100匹はいただろうな。

こいつらわかりづらい。

石みたいな色に同化してる。

しかも動きが遅い。

1匹おもいっきし踏んだよね、すごく嫌な感触だった。うんこ踏んだ感触の10倍くらいイヤな感じ。

カエルさんには申し訳ないことをした。
でも沢山いすぎだから!!

リーチ・マイケル!!


じゃなくてオーバーリーチ!だと。
こんなん初めて見た。
走りすぎだと、、、。

身体もきつくないしそんなことないと思うんだけどな、、、。少し気をつけよう。

ここは高尾の別天地

りゅーせんじの湯♪
に行って電気ビリビリ風呂とアイシングしてきた。

ここのメシ屋のカレーうどんは美味い。
しかも大盛り無料。
そして、どんぶりが馬鹿でかい。

Tシャツ着弾


( ゚д゚)グワァ
ぐわぁTシャツが着弾した。
あっくんのブログで見てずっと欲しかったんだよな。手に入って良かった。
水戸はこれで行くぞ。
いつかあっくんと( ゚д゚)グワァ!と走りたいがなかなか関西は遠い。

急いで帰って夕飯の支度など日課の家事を

子どもを保育園へ→急いで山へ→夕飯作成→保育園へお迎え→嫁ちゃん帰宅
なのでなかなかまとめて山を走れない。

天狗コースもこのスピードで走れるなら保育園のお迎えまでギリギリ2周できるかな??
風呂とカレーをあきらめて夕飯を作らなければな、、、。
ただし夕飯の支度はまっさんの日課だし、嫁ちゃんが帰ってきたときに温かいものを差し出さないといけない。だから2周は無理かな。

今日は畑で採れたナスと安売りしてたピーマンを使った麻婆ナス豆腐とピーマンの肉詰めだ。
なぜか輪切りにすると子どもがピーマンを食べるのでこのスタイルにしている。
はるさめスープを作ろうとしたけど春雨を買い忘れてスープは無し。
とりあえず、苦し紛れにコップに牛乳を入れて食卓に並べたが

「今日はスープ無いの?」

と言われてしまった。

「は、はいですぅ。」

と答えたら嫁ちゃんは牛乳を飲んでた。
カルシウム、大切。うむ。

そして食器を洗い、明日の子どもの朝ごはんを用意、余った夕飯を嫁ちゃんの明日の弁当用に詰める。コメを洗いタイマーセット。干してた洗濯物をたたみ、本日の洗濯物を干し終わった。

嫁ちゃんと子どもは9時には寝た。
早く寝る、大切。うむ。

まっさんショートスリーパーってやつなので3時間寝ると起きてしまう。最近は通勤ランで朝走るので漁師時間のランも無し。朝はゆっくり出来る。

そんな感じです。

今月の走行距離 103km
現在の体重 64.5kg

コメント

  1. besmart-chari より:

    その大きさのカエルがそんなにいるのですね!
    北海道のは小さめなので、
    新鮮過ぎて身震いします(*_*)
    まっさんの家事力、凄いですね〜(´∀`)

  2. kazz-matsumura より:

    あの大きさのカエルがいるのは知ってましたがあんなに沢山いたのは初めてでした、もはや踏まないように走るゲームみたいになってました!踏みつけた瞬間はよけて、よけて、と2匹よけたあと3匹目が着地点に滑り込むようにジャンプしもはや対応出来ませんでした、新鮮なふみ心地でした、、、。
    家事はいつのまにか、すこーしづつやることが増えているような、、、。ま、まっさん暇だから良いんですけどね!

  3. taiyototuki より:

    まるで主夫じゃないですか!?
    家事がスゴすぎてマラソンネタが記憶に残らない(笑)

  4. daikichi1019 より:

    カエルでかっ!
    それに見たことない色です!
    これを避けながら走るのはなかなかのトレーニングですね。
    夕飯作りもまっさんの担当なんですか、、尊敬!
    トレイルランお疲れ様でした!

  5. kazz-matsumura より:

    鬼丸さん、嫁ちゃんがフルタイムで働いてくれているので我が家はラクしてしまってるので少しでも気持ちよく働いてもらえればな、と。帰ってきたら何もやらなくて良い、って状態にできる限りしているのですが、頑張っても頑張ってもやはり何か残ってしまいます、そして少しでも嫁ポイントカードを貯めたいんです!!笑

  6. kazz-matsumura より:

    大吉さん、カエルを避けるのはかなり困難でした、動かなきゃ良いんですけどね、やつら突然ありえないタイミングで飛んだりするのでかなりのトレーニング負荷ですw
    月に20日は私が夕飯を作ります、掃除や洗濯や庭トイレ玄関風呂車掃除なんかも頑張っております。全てはランにつながると信じてやっております!

  7. garajimajon より:

    ぐわぁTシャツ、視認性バツグンですから、応援の方に見つけてもらいやすいですよ!
    あと、ボランティアの女子高生にはなぜか必ず『ぐわぁ!』って言われます。(笑)
    ぐわぁTをゲットしたからには、関西の大会にも出なきゃ。

  8. kazz-matsumura より:

    あっくん、コメント見逃してたぜ!視認性抜群な感じと( ゚д゚)グワァな感じが超気に入りました、なんと3枚ゲット。
    女子高生の反応も楽しみだし、関西の大会も楽しみです!!
    ( ゚д゚)グワァ!!!!

タイトルとURLをコピーしました