まっさん、NIKEに移籍するってよ!

「まっさん、NIKEに移籍」
記者会見が開かれた模様です。それでは記者会見会場をのぞいてみましょう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

記者会見会場の様子

 ちーむまっさんの記者会見場に、熱気とざわめきが籠もっていた。所狭しと並べられたパイプ椅子に、500人以上の記者たちがすし詰めに腰掛けている。あるものはカメラをチェックし、またあるものは会場のあちらこちらへ忙しなく視線を走らせたりしている。隣同士で囁きを交わしたりしている者も少なくない。  
 記者席の背後には、地元局ばかりか、全国ネット局のテレビカメラまでが数十台スタンバイしており、スタジオ並みの照明も並んでいた。
 上座の会見席には何本ものマイクが並べられ、傍らに司会進行用のマイクスタンドも用意されているものの、まだ人の姿はなかった、、、。

 フラッシュが一斉に光った。
 ちーむまっさん、唯一のちーむ員「まっさん」だ。
まっさんが全てのマイクの中央に座るとより一層のフラッシュが焚かれた。

 ひととおりのフラッシュ、シャッター音が鳴り響き、それらが落ち着いた時、静かにまっさんが口を開いた。

「まっさんはNIKEに移籍します。」

会場にどよめきが起こると同時に、ふたたびカメラのシャッター音ががけたたましく鳴り響いた。

その後、会見は2時間にも及んだが、まぁ一部を抜粋しよう。

会見での質疑回答

なぜ、NIKEに移籍するのですか?

す、す、す、スピードを上げたいからです。
今まであまり履いてこなかった厚底やドロップのあるシューズを履いてみたいんです。

今までは何を履いていたんですか

ゼロドロップのALTRA、ドロップの少ないHOKA ONEONEやNEWTONのGRAVITAS、他にはルナサンダル、最近ではニューバランスのFUEL CELL REBELなんかも履きました。

なぜ厚底を履かなかったのですか?

えっ?薄い方が気持ちいいじゃないですか!
コレは全てのことに当てはまる。
より感じられるし、きもてぃーんです!!
あっ、感じられるのは地面をってことですよ。
厚底はなんか実力無くてもごまかせちゃうような感じがしたので1年間薄底を中心に前傾姿勢など正しいフォームを叩き込むつもりでした。

なぜドロップ差の少ないシューズを?

意識せずともヒールストライクを防げるからです。特にゼロドロップのALTRAは勝手にフォアフットの走りになりますし、、、。
疲れてきてもヒールストライクになりづらく長い距離を走ることができるからです。

ではなぜ今ドロップ差のある靴を?

1年間ロードを走り続けて前傾姿勢が自然と取れるようになり少しのドロップならば気にならなくなりました、ここでナイキに移籍してドロップ差を活かした走りでスピードを一段階上げようと思います。

保有しているNIKEシューズ

ペガサスターボ

この男の影響です。


多摩川から目指せサブスリー!
そう、このasicsのシャツを着たこの男。
影ではNIKEの販促担当(まっさん担当)とも言われています。

誕生日に靴を買ってもらった!というエントリーにコメントしたところ嫁ちゃんから靴を買ってもらうように勧められ、、、。

www.breaking3.tokyo

買ってあげると言われ、アウトレットに買いに行き、(いまだに未払いではあるが)
「ペガサスターボ」を手に入れたのであった。

ヴェイパーフライマジック❓%

ええ、この男の影響です。

ふいにツイートに気付いてしまったことから始まる、ヴェイパーフライ争奪戦(実際には在庫がたくさんあり争奪する必要もなかったwww)

www.breaking3.tokyo

届いたものの、色が派手すぎて嫁ちゃんに殺されると思い、結局はこんな事に、、、。

www.breaking3.tokyo

現在は色落ちしそうになるごとに黒く塗った事で目がつまり、全く涼しくない。むしろ熱い、5kmも走ると中が熱いwww
まぁ、冬だし暖かくて良いよね。って思ってる。

あと一つ超重要情報、マジ見逃すな。
何度も塗り塗りした事により、なんかきつくなってきた、しかもベタついてきてる。ヴェイパーウィーブというこの素材、シンナーみたいな溶剤に弱いかもしれない(縮む、素材が溶ける)ので塗ろうとしてる人!!
思いとどまった方が良い!

NEWズームフライ3

この男が、、、。

こんなツイートかましやがった。

いまだ履いたことのないズームフライの最新モデルが8000円ちょいだと???
すげーブラックフライデーじゃねーか、NIKEさん。

ぽち。

どうやら意識がなかったようだ。

NIKEの箱が嫁ちゃんに見つかり雷が落ちる!
「なんで靴箱に靴がいっぱいなのにまた靴の箱が届くのよ!」

と。ごもっともな意見をおっさり、怒り心頭のようだ。とりあえず謝る。

ん?もう1足?

この男の影響である。

なんか格好わりー色だな、、、。
これはねーよ。
なんて思ってたらこの男が呟いた。


最近熱くなってきた、、、。
なんかベタつくしな、、、。
なんか意外と履いてて200km近い。
東京マラソンまで持つのか?
その間にハーフと青梅も走るよな?
なんならそのあと佐倉も走る。
東京マラソンに全てをかけるんじゃないのか?
緑やピンクより目立たないか?
色なんて何でも良いんじゃないか??
嫁ちゃんに怒られたついでにもう一度怒られるか?

などと、訳のわからん気持ちになり。


HKNEと記された箱が届く。箱根なの?エキデンじゃないの?

そしてこの箱がまたもや嫁ちゃん在宅の時に届く奇跡。

「は?この前NIKEの箱が届いて何でまたNIKEの箱が届くのよ!」

「これは返送用の箱です。」
(落ち着き払った様子で。)
「ほら中身は何も入ってないのです。」
(いかにも軽そうに持ち上げる)
「この前の靴を送り返す手続きをしたの。」
(反省した様子を示す)
「だから返送用の箱が送られてきたのです。」
(さらに落ち着き払った様子で箱を見せる)
「返送用の緩衝材が入ってるだけとのことです。」
(いかにも人ごとのように。)

と嫁ちゃんに届いたばかりの箱を渡すと

「本当だ、軽い。」

ヴェイパーフライネクスト%はとても、かるい。

そしてさて、サガワにちょっと行ってくる。
と、私は箱を二つクルマに積んだ。

完全犯罪はこのように自然に遂行される。

は???そのオレンジのやつなんすか?

ヴェイパーフライ4%である。
これは販促担当の仕業ではない。
今更ながらであるが、以前履き潰したらで良いので下さい!と先輩にお願いしてた話。それが今更来た。
「もう200kmくらい履いたしアウトソールボロボロだぞ。」
と先輩からいただき、シューグーで靴底を塗り塗り修理中。

こんなツイートを以前見たのでまだまだいける綺麗さだ。
履いてみた感じハーフサイズ大きい(27.0cm)し、なんだか、かかとが抜けそうな気がする。
でもフカフカ感はあるし、なんならまだまだ反発もある気がする。全然履ける。

ちなみに嫁ちゃんに
「もらったー♪」
と報告したら
「捨てて。今年中に。大掃除までに。」
「必ず、捨てて!!!」
って言われた。
洗ったらアッパー超綺麗なのにな、、、。

な、何がしたいんですか??

もはや、わかりません。

サブスリーがしたいんです!

後悔をしたくないんです!!

うぉー!

(警備員に連れ去られるまっさん。)

うぉーーー!はーなーせーーーー!!

「まっさんが、まっさんが強制退去させられています!!会場は騒然としています、混乱しています!!」

会見場からまっさんがお伝えしました!!
(じゃあ、あれだれなんだおぃ)

コメント

  1. oooka-ryo より:

    まっさん最高ですwww
    私も今年の春は持ってなかったNIKEが4足になりました😂

  2. めろすけ より:

    まっさん
    夏に黒ヴァイパー見せてもらった時は衝撃受けました!笑
    気持ちは理解できて、僕も走り始めて1年くらいで初代ZF3足、ZFFK2足、VFN%、ストリーク、ペガサス35、ターボ2他にも計10足以上買いました。でも周りには理解されませんよね。自分自身も最初は道具も入らず、気軽に始められて身体によいからということで始めたのが全然違う方向いってます。でもサブ3したら全て報われますよね?それを信じてやってやりましょう。

  3. kazz-matsumura より:

    ryo君、NIKEの靴の購入にはいつも君がそばにいた笑東京でやるしかない、やるしかないぞぉーーー!!

  4. kazz-matsumura より:

    めろすけさん、3月にさらに衝撃が走るようにがんばらなくては!!しかし10足とは、、、。かなり買ったんですねー、でもSub3出来たら笑い話ですね!
    で、んん?す、す、す、すとりーく???もう買いません!!笑

  5. ooi001ooi より:

    ナイスな買い物です!そのカラーはどうなだろう?とか思っていても そのうち何だかイケてる風に見えてくるから不思議です!
    私も来シーズンに買い足そうかなぁ、ズームフライ3今安いし欲しいなぁ、けどまだ下ろしてないZFFKもあるなぁ、、
    まあまだ私は皆さんに比べたら普通です。みんな買い過ぎー

  6. daikichi1019 より:

    名探偵を巧みに欺く、完全犯罪、、
    配達された箱を開けられたら最後と言うプレッシャーに負けずに自然な演技で名探偵を信じさせるとは、、
    サブスリーへの執念を感じます!
    めちゃ笑いました!

  7. kazz-matsumura より:

    ooiさん、買い足しましょう。おじいちゃんになってから、ここに余ってる金があればあの時使えば良かったんじゃのぅ、、、なんてなっても遅いんすよ!自分が100円だしますから!!買いましょう!!買い足しましょう!!!

  8. kazz-matsumura より:

    大吉さん、実は箱が届くまえから何度もシュミレーションしていたのです!!火を消すにはカメハメ破。おしっこ漏らした時に川に飛び込んでごまかす。そんな発想から生まれた一撃でした。
    NIKEの段ボールに入ったヴェイパー、本当に軽いんですよね。
    はー、良かった(何が??)笑

タイトルとURLをコピーしました