【速報というほどのものでもなく】立川ニューイヤーマラソン10km

年明け一発目、立川ニューイヤーマラソン走って参りました。松竹梅の目標設定しましたが「竹」でございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


準備運動。

目標

松:41分カット
竹:42分カット
梅:PB更新(42:30)
「竹」の達成でした。

結果

41’02

1周目 353-414-401-415-409
2周目 409-418-417-419-408

2周目途中からタレてしまい最後まで粘るものの41分カットはなりませんでした。
情けないです。

後輩たちの結果は、、、

職場の後輩達(10-20コ下)と一緒に参加したのですが、みんな34〜36分で走っており端にも棒にも、、、。若い連中は速いっす。
ゴール地点でみんな着替え終わって応援してくれてました。
情けないです。
一時85kgまで太ったOちゃんも78kgまで復調してきており、37分台で走りきってました。

総括

とはいえ、昨年夏前に42分30秒だった10kmの記録を1分半ほど更新したのでスピード練習を続けて40分台前半までは持っていきたいところ。

なんだかあっという間に終わってしまった10km、再来週のフロストバイトではこれ(10km)をもう1回走ればゴール。
来月の青梅マラソンではこれを3回繰り返せば2時間5分切り。
3月の東京マラソンではこれを4回やれば3時間切れる。

まぁ、ガンバンベ。


裸足マラソン前世界記録保持者(2時間45分)の高岡さんとも会えました!

コメント

  1. sanumafudou より:

    お疲れ様でした!
    目標の41分カットまでもう少しでしたね。万全な状態のまっさんだったらいけたと思います!!
    年末年始はハードなトレーニングを積まれているので、このまま東京まで突き進みましょうね!!
    素敵な笑顔でかっこいいです!

  2. kazz-matsumura より:

    もう少しが絞り出さず情けないです。
    雪だるまさんオススメの本買ったのでピッチが上がるといいなぁ。
    もう東京までテーパリングしてる暇がないのでフロストバイトも青梅マラソンもこのままぶっ込みます!

  3. daikichi1019 より:

    松達成目前でしたね、惜しいー!
    僕は静岡が本命ですが、年明けちゃうと3月までもうすぐって感じですね。
    まっさんの東京の結果が今から楽しみです!
    お互い残り2ヶ月悔いのないよう練習ですね!

  4. kazz-matsumura より:

    もう時間が全然ないです、オーバーワークギリギリを攻めていくしかないです。やります!

  5. nochibo3 より:

    2びょう!!!
    ラスト振り絞った上での結果だとは思うけど惜しかったですね。
    4回やれば3時間切れる理論。俺も採用して脳を騙していこうと思いますw
    お互い3月のメインレースまでアゲて行きましょう!!

  6. kazz-matsumura より:

    10回やったらウルトラ7時間カット!!
    まぁ、それでもウルトラ世界記録には40分及ばないという、、、。おそろしや。

タイトルとURLをコピーしました