NIKEの攻撃。会心の一撃。 30%のダメージ。まっさん意識を失う。11ポチ。

先日灼熱の中25km走を終えたタイミングでNIKEさんから攻撃を受け、一瞬で意識を失いました、まっさんです。結局11ポチのダメージを受けてました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


ちうごくが生産を開始したのに国内アウトレットが閉まってたり売れなかったりで倉庫在庫が大変なことになっているのだよ、、、(NIKE談)たぶん。

先日靴を大処分


大変なことになってきた。

家族がいないので靴箱から靴を全部出すとなんと20足もあった。

話すと長いので省略するが8足に減らした。

ソールがないのに何となく取っていた4足は捨てて
サイズや走った感じがしっくりこない6足は売って
売れなそうけど履けそうな3足は後輩にあげた。
結果、軍資金が1ヴェイパーほど出来た。

残したのは
①DESCENTE ゲンテンEL(ジム-トレミ用)
②adizero Takumi REN(トラック用)
NIKE ペガタボ35(PR用)
NIKE ヴェイパー(本番用)
NIKE ペガタボ37(ジョグ用)←New
⑥Altra Torin 4 Plush 7足目(ジョグ用)
⑦HOKA SPEED goat4(トレイル用)
⑧La Sportiva Ultra Raptor (子どもと山登り用)

NIKEさんから誕生日攻撃をうけた

はーっぴばーすでーまーっさーん♪
はーっぴばーすでーまーっさーん♪

ひとりで迎える誕生日は悲しすぎる。


NIKEさんがお祝いしてくれたので、
11000円で⑤ペガタボ37を買った。

100km弱走ったがソールに何も起こらない。
恐ろしいシューズだ。どのくらい持つのか、、、。

と思ったら超絶速いカミさんが、、、。

35ペガサスは2500km履いてまだ使えると。

37ペガサスを買うにあたり、リアクトがしっくり来ないので迷った。
でもリアクトのドムドム感とかないし走るとすごく「リズムがとりやすい」靴だ。
最近毎日20kmジョグをしているがひたすらにリズムを意識している。
話すと長くなるのでやめるけどとにかくリズム
りーどぅむ!!

灼熱の25kmの後のポチ

今月は20kmジョグチャレンジというのを勝手にやってる。最初は6日続いて足の皮が剥けリタイヤ。

今は1から始めて4日目。

つまり今月20km走×10本目である(5/15現在)
つおくなりたいのだ。
話がそれた。

先日灼熱の25kmB-UPをした。

車がひっくり返っていたが運転手さん同士元気にケンカしていたので、その様子を眺めながら歩道橋でクーリッシュフローズンコーラを食べた。アイスでも食べさせて頭を冷やしてやりたいほど双方怒っていた。何があったんだろう。まあいい。

携帯を見ると画面越しにNIKEさんから強烈な攻撃を受けて意識を失ってしまった。


「良いんだ良いんだ、今PR用のペガタボ1は昨年の誕生日に未払いだけど嫁ちゃんが買ってくれた大事な靴なので普段履きにするんだ、、カッコいいし。
400kmくらいだからまだソールも無事だし、この靴で出かけて旅ランにも使えるし、この靴を履くと嫁ちゃんが喜ぶので大事にしたい。」

という言い訳もある。

www.breaking3.tokyo
懐かしいな、たった1年前だ。

その後の10ポチとは?

家に帰って見てみると子供靴も超絶安い

中でも超絶フォアフット走法のムスメがこよなく愛するダイナモフリーが1399円だ。破格だ。
(普通に買うと5000円超だ。)

アシンメトリーで履きこなす技術もw

子ども靴は洗い替えや保育園の避難用など預ける靴も含め各サイズ3足は必要なので意外と痛い出費。

なのでサイズ違いで4足購入。
妹に話すと買ってー!
というのでさらに姪っ子の分2足。

ポチポチポチポチポチポチ。

ついでに間も無く産まれてくる子の1stシューズも。

カッケー!ポチ。
ついでにきっとこの子もダイナモだろう。ポチ
(1足くらい新品だ。あとは上の子のお古。)

おやじおふくろもなんだか汚い靴で散歩してるので母の日やら父の日で買ってあげることに。(一番安いやつ)

ポチポチ。
残りの人生、
75歳のオヤジにはレボリューションして欲しいし、
70歳のおふくろはもっとフレックスに生きてほしい。

そう願いを込めた。

結局24000円くらい使った。
(10000円はペガタボw)

靴11足で24000円とかすごい使った感があるな。
あと売り上げ金が6000円くらい余ってる。ふふふ。

靴の値段はよくわからないな、、、。

これから怒涛のように届くことを考えると恐ろしい。

突然終わる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました