【月報】7月振り返りと8月の目標

暑いの大好き、まっさんです!7月も終わり=夏も半分終わりですね!『夏を逃げた者は、言い訳を語る 夏を戦った者は、夢を語る』 あと半分、頑張って秋には夢を語りましょうぞ!!

f:id:kazz-matsumura:20200801210046j:plain
中旬からは車では3000km以上走ったんすけどね、その分ランは減りましたw

7月まとめ

距離も累積標高も目標にはるかに届かなかったけど、他のことをすごく頑張ったので良いや。

24時間娘と一緒は幸せですけど大変

f:id:kazz-matsumura:20200801212246j:plain

次女の調子が思わしくなく、引き続き入院中。
生後2か月なので嫁殿とセットで入院しているので長女とずーーーっと一緒。
義父母と揉めたりしつつ岩手と東京を往復してなんとかバランスをとってる感じ。

それでも育休を取ってムスメと向き合えてることは本当に幸せ。
やろうやろう、頑張ろう!!
と思いすぎて最初疲れたけど周りのいろいろな方々からのアドバイスをもらって気持ちがだいぶ楽になったので手を抜きながら子育て中!

保育園も通わせるし冷凍パスタで済ますのもありだな、超手抜きだけどさ。

ザコツ君との出会い

本当なら岩手で夏を過ごす予定が職場に行ったり、高額医療費やら転院先の病院の話などで何度も岩手と東京を往復することに。4500kmも車を運転して坐骨神経痛デビュー。とにかく座っているのが辛く、ブログも立って書いているw

まぁ、そのうち治るだろう。
と油断せず、腰と尻とハムをしっかりほぐす。

『夏を逃げた者は、言い訳を語る 夏を戦った者は、夢を語る』

去年の7月の終わりにこんなエントリーをあげてた。
www.breaking3.tokyo
今年は去年ほど暑くないので結構走れてる。
ここからが勝負だなー。8月無理しない範囲で引き続き坂を登る。

目標は10000m欲しいなぁ。

そしてお盆あたりに巨大プロジェクトも立ち上げ中。まずは壮大な作戦を練る、これはそのうち発表したい。

夏以降どこで夢を語る?

最近のコロナ再燃でまた大会も白紙!
的なものが増えたので目標は再設定中。

とりあえず年末の多摩川petaマラソンとマイボトル湘南国際、トレイルはIzu Trail JourneyとUTMFかな。

湘南国際はコロナにビビりまくりの靴メーカーの協賛から変わってGOLDWINが協賛になった。

湘南国際マイボトルマラソンが無事開催されればノウハウを活かす、という形でUTMFも開催される流れを期待する。

家族が離れ離れになってもう1ヶ月近く経つけど、ココロは平穏ですね。
今できる目の前のことを、ひとつひとつ片付けていくだけ、期待もしない、失望もしない、ちょうど真ん中くらいを大切に。

娘には最高の毎日をお届けしたい。

f:id:kazz-matsumura:20200801213519j:plain
安心してください、履いてますよ。

コメント

  1. 狼煙 より:

    色々とお疲れ様です。
    私もロードは早々に諦め、トレイルに活路を見出していますが、最近はそれすら余談を許さぬ状況ですね。
    野沢TF、外秩父を経て、今シーズンの最終目標は伊豆なんですが、もし叶うならご挨拶出来ればと思っております。
    笑顔のまっさんと。

  2. kazz-matsumura より:

    伊豆は鏑木さんがどうにかしてくれないですかねー、湘南マイボトル無事開催→伊豆トレイルジャーニー無事開催→UTMF無事開催のながらお願いしたいですね、GOLD WIN+鏑木さんの力でこの流れを断ち切ってくれることを期待します!!ぜひ笑顔でお会いしましょう!!

  3. 狼煙 より:

    余談ではなく予断でしたね。すいません
    余談ですが(笑).トレニック外秩父が4日から再募集始まります。
    興味なかったらスルーして下さい。

  4. kazz-matsumura より:

    おお!とおもったらやっぱりまた中止ですって、、、。もう鏑木さんに期待するしかないなぁ、、、。

  5. runner1974 より:

    はじめまして、まっさん。突然すいません。
    勝手にブログやTwitterをフォローし、まっさんのパワー溢れる行動に元気をもらっています。いろいろと大変なのに本当に凄い、尊敬します。
    『夏を逃げた者は、言い訳を語る 夏を戦った者は、夢を語る』よい言葉ですね!私もsub3の夢を語れるように頑張ります。くれぐれもお体には気を付けて下さい。

  6. kazz-matsumura より:

    いえいえ、Twitterでもブログでもお世話になります。お歳が4つ先輩との事ですのでかえって恐縮です、夏は無理しないようにしつつ、練習もしつつ、難しいところですけど頑張りたいですね、去年の自分とどう変わったか、ってのが一番大事な気がしてて、人と比べないってのが大切かなぁと日々思います。
    今後ともよろしくお願いしますね!

タイトルとURLをコピーしました