【ハシリタビDAY-4】66km歩くことしかできなかったDAY4

みちのく潮風トレイル爆走中、まっさんです。今回は宮古、山田、鵜住居の半島はパス、110kmくらい短縮になります。本日の走行区間は山田-唐丹、走行?歩行?距離は66km、明日でラストかな?頑張って参ります!

f:id:kazz-matsumura:20200817204002j:plain
大槌町の蓬莱島、ひょっこりひょうたん島のモデルなんだぜ!!

朝は土砂降りスタート

3時半に起きると土砂降りです。
弱くなるようなので5時まで休みます。
f:id:kazz-matsumura:20200817050213j:plain
噂のGRATEXを投入!インナーが当たって股擦れしたので対策します!
おっと、家での悪い癖がw脱いだところがわかるまっさん仕様、、、さて、出発しますか!

陸中山田〜波板海岸

出発してトレイルに入っていくぞ

と言う前に突然反対車線から呼び止められ、、、。
こちらは目アブが飛び回り、対策でこんなことしてたのに。

f:id:kazz-matsumura:20200817204125j:plain

インスタにも簡単に載せてたんですがそれをみてくれていたようです、ユーキさん、アザス!
山と道グッズやALTRA被ってるんですね!

いやー、絡まれたかと思った。
まっさん、何かと絡まれやすい笑

サーファーの聖地?波板海岸

f:id:kazz-matsumura:20200817213649j:plain
世界でも珍しい「片寄せ波」の海岸らしく、打ち寄せる波しか来ないのでサーファーに人気だとか。
津波後は波の特性が変わってしまいいろいろ研究中だとか。

崎山展望台

f:id:kazz-matsumura:20200817213526j:plain
苦労して登ったのにホラね!
最高の景色が!!見えない笑

大槌町ではひょっこりひょうたん島

f:id:kazz-matsumura:20200817213541j:plain
見事に一致!
f:id:kazz-matsumura:20200817213529j:plain
間違いなくひょっこりひょうたん島です。

ひたすらにペース上がらず

なんか朝の雨からペース掴み損ねて、全然いいペース作れない。
f:id:kazz-matsumura:20200817221106j:plain
だいぶ疲れも溜まって集中力が落ちてるんだと思う。ひたすら歩くことにしてただ、休まず歩き続ける。結局60km以上のほとんどを歩くことになった。
1週間で450kmは今は無理だったと分かった。
ロードだけならいけると思うけど、トレイルもミックスしてて、かなりのアップダウンがあるから厳しい。今のところ270kmで5500m近くの累積獲得標高。
仕方なし。これが今の実力。

ステージレース311の試走

www.srs311.jp
のメンバーにしていただいたので、予定がうまく合わせられれば9月の連休に試走する予定。
その時に走るであろう?と船越半島と箱崎半島は見送ることにした。それもある。あるんだ、、、!
無理したらたぶん大船渡に行けない気がした。
八戸から大船渡、これは譲れない。

足もむくんできた

まあ、4日で270km走ったのは初めてだから足もむくむ。仕方ない。
中敷きを外して対応していたけどそれでも厳しくなってきた。
f:id:kazz-matsumura:20200817215343j:plain
紐が閉められない、だんだんキツく、、、。
こんなこともあると思ってルナサンダルを持ってきているわけで、、、。明日の朝起きて足がむくんだままだったらルナサンダルで残りは頑張ろうと思う。
f:id:kazz-matsumura:20200817215518j:plain

明日で終了予定

よくもまぁ4日間で270kmも。
しかも10kgの荷物背負って走って怪我もなんもせず来れたと思う。
集中力や走力も落ちてきてるのを感じるので慌てず走らず、歩こうと思う。
今日だって休まず歩いたら66kmも歩けた。

娘2人は予防接種とな、、、

長女は注射が好き??なのでいつも通り泣かなかったらしい、、、。たいしたものだ。
次女は初めての注射だったので針が刺さって大泣きだったようだ。
そんな姿見たらパパ卒倒するわ、、、。

f:id:kazz-matsumura:20200817215954j:plain

可愛い2人が健康で大きくなれるように、
それを理由に走っているみちのく潮風トレイル。
まぁ、理由はなんだって良かった。

明日、可愛い2人に久しぶりに会うの楽しみだ。
たくさん見た素晴らしい景色のことを話してあげよう。そしていつか連れて行ってあげたい。
明日はゴールまで集中して頑張りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました