【ハシリタビDAY-5】ワラーチでトレイル62km走った、うぇーい!な最終日。

みちのく潮風トレイルとりあえずひと区切り、まっさんです。5日目の走行区間は吉浜〜ゴール大船渡まで走行距離は62kmルナサンダルで頑張りました!

f:id:kazz-matsumura:20200819050857j:plain
越喜来湾での朝焼け、わずか30秒、燃えた。

越喜来湾で今旅最高の朝焼け

f:id:kazz-matsumura:20200820044955j:plain
わずか2.3分の移り変わりです。
こんな風景を見られるのもこんな旅の良いところですね、山の上からのご来光とまた違った趣き。

ルナサンダルで行きましょう

f:id:kazz-matsumura:20200819051233j:plain
昨夜は駅舎の片隅で爆睡。
朝起きてみると足がむくんで靴がキツい。
足を下げて寝た自分のミス、情けない。
実は前の日からむくんできていてインソールはすでに抜いてるんですよね、、、。
10kmほど歩いたり走ったりするけれど足先も当たるし甲もきついので、ここは思い切って靴を脱ぎルナサンダルへ。
f:id:kazz-matsumura:20200819051303j:plain
頑張ってくれたLONE PEAK君は休憩です。

f:id:kazz-matsumura:20200819051420j:plain
まぁ、意外にも足が軽く回るのでいい感じ、途中師匠からのお題のヨガを道路で実施笑

この旅で初クマに遭遇

f:id:kazz-matsumura:20200820045601j:plain
綾里半島は走りにくいところはないけど結構ガレガレ。

f:id:kazz-matsumura:20200819051620j:plain
ここ綾里半島は熊の出没が多い。
先月も畑で作業中にクマにやられた女性がヘリ搬送された。
f:id:kazz-matsumura:20200819051628j:plain
まぁ、そのくらい山が深いし、人がいないってことです。
f:id:kazz-matsumura:20200819051624j:plain
写したけど写らなかった熊の写真。
30mくらい先を「バキバキ」って音を立てながら出てきてそのまま悠々と歩き去った。
こちらも負けじと無関心で通り過ぎた。

「お互い、まじビビってた可能性。」

そんな空気だったよね。
まぁ、クマには会わないのが一番、あったら突然走るとか叫ぶとかしないのが良いすね。
f:id:kazz-matsumura:20200819114535j:plain
東北は本当にクマが多いっす!

f:id:kazz-matsumura:20200820051924j:plain
翌日海の上から綾里半島!
翌日も特にダメージなく結構走れました。

結構厳しい綾里峠

f:id:kazz-matsumura:20200820050206j:plain
不動の滝経由で綾里峠を越えるが、ちょっと甘く見てた、サンダルきついけどまぁ頑張るしかないすね。ここを越えて大船渡へ。

とりあえずGOAL!

f:id:kazz-matsumura:20200820050653j:plain
とりあえず今回の旅のゴール。
途中から、全区間走破したいなどと思い始めてここは中間点、などと思ったら感動とかが特になく、、、笑

f:id:kazz-matsumura:20200820052023j:plain
62kmありがとう、ルナサンダル君。
1700km以上歩いたり走ったりしている友です。

通過点としましょう。
この旅でいろいろ思うところあったのでまたまとめてみよう。
それでは、お疲れ様デス。
応援ありがとうございました!!

f:id:kazz-matsumura:20200820052018j:plain
ツェルト泊では気にならなかったけど、テン泊だとちょっとキツいんだよなぁ。アレ買っちゃおうかなぁ、、、。2年前買えなかった、アレ、、。
リニューアルして良くなってる上にちょうど売ってるんだよなぁ、、、。アレ、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました