コロナワクチン2本打ったらやる気ごと持ってかれた。のか?

沸き立つものも滾るものもなくなってました、まっさんです。これはなんでだろうね、なんて考えつつボーッとしてたら最近は復活してきた、みたいな話し。

f:id:kazz-matsumura:20210624045952j:plain
ハムスターのエサのひまわりを買ってきて近所の緑道に大量に撒いた。生えんのかよ。

はじめに

カモシカさんとネムネムさんの記事のオマージュなんだけど、このおふたりとだいたい気分の方向性は似ているな、って感じ。

違うとこと言えばカモシカさんはコンビニ払いにして走る権利を失って、ネムネムさんはクレジット決算にてエントリーは完了していて、まっさんは申し込みすらしなかったってこと。

ultratrail.hatenablog.com

otokonodiet.hatenablog.com

とおおかたネムネムさんのページをパクる形でエントリーを書き始めたけど特段これ以上書くことはない、、、。すこしはあるか。

信越はいつか絶対走ってやる、なんて思ってたけどエントリーすら忘れてた。

あんまり走ってねえんだわ

f:id:kazz-matsumura:20210624051432j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210624051428j:plain

左が去年で
今年は右。今月走行距離138km。

と、なんだか5月の連休過ぎから「走るリズム」みたいなものを失ってしまい走る習慣がなんとなくなくなってしまった。

コロナワクチンのせいなんだわ

思い当たる一番の原因としては5/6と5/27にコロナワクチンの注射を打ってその後なんだか倦怠感?ダルさ?がかなり長引いて走りだす1歩目みたいのが出なくなってしまった。

と、コロナワクチンのせいにしてみたよ。

まぁ、他には娘が腕を骨折してなんとなく元気がないのや4月から転勤になって仕事の負荷が上がりまくって走ってる場合じゃない、なんて言い訳もしてみたよ。

まぁ、娘の腕が折れているからって朝練を止める理由にはならない訳だし。

仕事の都合で走るのが、、、なんて一番やっちゃいけないと思ってるというか。超絶イケテナイヤツがする言い訳の代名詞的なやつなんだけど。

大会がやるとかやらないとか

かろうじてUTMF開催前まではしっかりトレーニングしてたんだけど。

茨城ウルトラ→UTMF→球磨川100mileと3連戦がことごとく中止になり10万円くらい払わされて5万円くらい戻ってきた。

どこに消えたんだろ、残りの5万円。

f:id:kazz-matsumura:20210624060445j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210624060448j:plain

地方のマラソンならあわよくばやるのでは?なんて考えてエントリーしたおかやまマラソンは落選してふくおかマラソンは中止かよ。

もともと大会が目的とかじゃないのでここでテンション下がるとかじゃないんだけどさ。

f:id:kazz-matsumura:20210624053629j:plain
東京マラソンの金は26000円だか払ったよ、PCR検査もしてくれるみたいで嬉しいよ、うん。

f:id:kazz-matsumura:20210624053755j:plain
こんな感じで何個もチェック入れさせられて面倒くさくなった頃にこの表。

f:id:kazz-matsumura:20210624061956j:plain
罠かよ!わかりやすい罠かよ!!

なんかいろいろ書いてあるけどコロナで開催されなかったらビタ一文返さねえぞ。ってそのお金どこに消えるんだろうね。不思議だね。

まぁこんな時は仲間なわけですよ。

ふと周りを見回せば、

距離耐性がいつのまにかつき始めて
とっくのとうにどこかに行ってしまった
High君とか。

とにかくブレずに走り続けている挙句に
突然起伏走に目覚めて坂練をおっ始めた
カナっちとか。

こちらも全くぶれずに淡々と練習してるっぽい
トシ姉ぇ&junjiペアとか。

全く気配を見せないけどStravaだときっちり走ってるし何気にSNSは超絶チェックしてるっぽいSS氏とか。

全然走ってなさそうなのにイチャイチャ刺激しあっちゃって横浜月例で驚異的なタイムで走っちゃってるちみ&petaペアとか。

Stravaを見ると徐々に復活の兆しを見せつつあるけどそんなにアピールしてこない
トマス氏とか。

そういや肋骨はくっついたのか?相変わらず存在感を隠してる(わけではない)N氏とか。

みんな頑張ってるなぁ、なんて思いつつ。

東京マラソンも払い込みが終わったわけだし、これから走る気力が湧き上がりまくって竿が滾りまくってカチカチに、おっと、そうではなくて。走りまくり。

そうだ竿といえば、鮎釣り解禁したのに全然釣りにも行ってないや。去年10アルファ位のいい竿買ったのに。竿の持ち腐れじゃん。
f:id:kazz-matsumura:20210624055214j:plain

まぁいいや、自前の竿をぶんぶん振り回しちゃうんだから。【妄想。】

まぁ、あとは山だよ山

f:id:kazz-matsumura:20210624060012j:plain
こんなとこや

f:id:kazz-matsumura:20210624060009j:plain
こんなとこにまた行くわけだから

登りだけは頑張っておこう。

f:id:kazz-matsumura:20210624060838j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210624060835j:plain

チビが歩けるようになってきて、ねーねのはなちゃんといつも2人で歩行練習してて超絶可愛いし。
はなちゃんの腕の手術は昨日無事に終了したし。

f:id:kazz-matsumura:20210624061047j:plain
適当に埋めたひまわりの種もたくさん生えてきたし。

やるべ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました