【TOKYO “Sub50” #week13/13】いよいよだ。

東京マラソンがいよいよ明日にせまりました、今週の走行距離40km、、、まっさんです。走らないことは特に不安ではないけどこんなもんか?”Sub50″は無理でした、、やるやる詐欺SMSN。ま、あとはやるだけ!!1週間のまとめです!

f:id:kazz-matsumura:20220305154924j:plain

2/28(月)▶︎小出めにう15kmPR+jog5km

15.2km 1:02’31(avg.4’06)

www.yoga-run.tokyo

始発前の3時半起床→20km走のめにうを完遂、最大20kmPRというお題だったがキツすぎるので15km+5kmで茶を濁す。
一昨日の10km TTより余裕ある。

3/1(火)▶︎5日前→slow jog 50min

6.29km 51’05

先週まで氷点下で練習してるのにいきなり15℃は結構キツい。
f:id:kazz-matsumura:20220305111410j:plain
ここ2週間で暑さ対策もやってきたけど、日差し対策が不安。暑さはジム走ったり着込んで走ったりマスクして走ったりで毎年の仕事の暑熱順化と同じメニュー。暑さは慣れてきたけど日差しはまた別。これ同じに考えると痛い目にあう。
いろいろ考え中。

3/2(水)▶︎4日前→slow jog 70min

11.36km 1:08’32(avg.6’02)

f:id:kazz-matsumura:20220305104149j:plain
今日はレーススタート時間に合わせて走った。
やっぱり暑いので服も合わせて対策。
レースウェア着てみたけどより涼しいものにする。日差し対策用に白系のアームカバー、キャップも白っぽいの被って走る。
f:id:kazz-matsumura:20220305104738j:plain
アームカバー新調、いい感じ。

3/3(木)【始発練】調整ラン

2000RP-1000流し

10.02km 58’05(avg.5’48)

f:id:kazz-matsumura:20220305104956j:plain
小出式メニューだと15km走。
しかも5kmTT。小出式先駆者のpetaさんに相談すると何度もこの通りやって失敗(疲労残る)とのことで軽めにアレンジ。
2000RP→8’24
1000流し→3’48
と身体もまぁまぁ動いた。
note.com
海外選手は1週間前とかはほとんどなんもしないんすね。古くから伝わる刺激入れとかはやめ。

3/4(金)ランオフ→ランナー受付

エキスポなど

f:id:kazz-matsumura:20220305105446j:plain
ランナー受付でかなり歩かされたのでジョグもやめ。新宿駅のゲートまでの道のり確認する。

PCRや受付などかなり円滑でかつ会場は広かった。

f:id:kazz-matsumura:20220305105851j:plain
f:id:kazz-matsumura:20220305105853j:plain

青梅マラソンの過去のTシャツ5年分1000円で売ってた安すぎるw
唯一買った塩ジェル。
補給も決まった。

www.yoga-run.tokyo
PCR検査の突破方法?の夢をみたんだ。

f:id:kazz-matsumura:20220305155709j:plain
その成果も出て??無事??に!

レース計画

f:id:kazz-matsumura:20220305112933j:plain
f:id:kazz-matsumura:20220305110011j:plain

たぶんブロックのかなり後ろからスタート。
3年前にAブロック真ん中からスタートした後輩が2分20秒ロスだったらしいので、いろいろ駆使しても2分半はあるだろな。
グロスで達成するにはスタート通過からひたすら4’12/km→5km21分を刻む。わかりやすい。

いろいろご助言いただいた方ありがとうございました。ひとりで焦って突っ込むところでした。ってまだわからんけどw
最初は抜い抜いの展開になりそう。
声かけつつマナーよく抜い抜いしよっと。

www.yoga-run.tokyo
D→Bプランに変更だ。

3/5(土)ランオフ

ランオフ

f:id:kazz-matsumura:20220305110616j:plain
だよなぁ、前日なんもするのやめた。
仕事してるだけで負荷だし。少しでも温存したいけどなんかあったら仕方ない。

ウェア

f:id:kazz-matsumura:20220305110548j:plain
レースウェアはこんな感じで。
キャップ→Patagoniaハーフトラッカー
インナー→finetrackクール
タンクトップ→ Teton Bros.
タイツ→2XU
ランパン→T8(収納力抜群)
ゲイター→RLゲイター
ソックス→インナーファクト
シューズ→MS-SKY
アームカバー→GOLDWIN クーリングアームカバー
手袋→軍手(ワークマン19円)

補給

実は体重が減らない。
f:id:kazz-matsumura:20220305112109j:plain 
走ってないからパンプアップ状態、筋肉内に糖分と水分が入りまくってる。
今日は米だけ少し食べる。
夜からモルテン320×2袋
明日の朝はご飯一膳🍚モルテンジェル100
補給はモルテンジェル100を15kmと30kmで。
ベスパをハーフ通過で投与。
塩ジェルは10km毎に。
ということでかなり持ち物は軽いです。

会場までのウェア

f:id:kazz-matsumura:20220305112450j:plain
f:id:kazz-matsumura:20220305112446j:plain

左→激安700円の紳士ブルゾン笑
右→1000円サウナスーツ(滝汗
を着て会場入り、スタート前に脱いでビニールに入れ大ガード手前で応援しているはずの後輩田中くんに向かってぶん投げる。そして田中くんに捨ててもらう。完璧だぜ!!

3/6(日)

奥多摩→バイクで爆走→青梅駅
青梅駅新宿駅8時30分着
新宿駅ダッシュでゲートへ8時45分までに滑り込み。

無事にスタートしたら拍手お願いします🤣

明日は走り終わり次第、ソクホーで。

【TOKYO “Sub50” 】

▶︎【TOKYO "Sub50" #week00/13】
練習日誌を始める意味
▶︎【TOKYO "Sub50" #week01/13】 本当は3週目でしたw
66.2km D+961m
▶︎【TOKYO "Sub50" #week02/13】本当は4週目でしたw
103.1km D+734m
▶︎【TOKYO "Sub50" #week05/13】
114.3km D+768m
▶︎【TOKYO "Sub50" #week06/13】
116.3km D+1121m
▶︎【TOKYO "Sub50" #week07/13】
110.62km D+642m
▶︎【TOKYO "Sub50" #week08/13】
105.02km D+592m
▶︎【TOKYO "Sub50" #week09/13】
107.67km D+595m
【TOKYO "Sub50" #week10/13】
65.17km D+1996m
【TOKYO "Sub50" #week11/13】
150.71km D+1,735m
▶︎【TOKYO "Sub50" week12/13】
66.36km D+1,177m

コメント

  1. daikichi1019 より:

    まっさん、いよいよですね!
    僕は9時15分スタートです。
    後半の苦しい時は「まっさんも苦しいけど今東京で頑張ってる」と思い浮かべてパワー貰う予定です。
    かましましょー!

  2. GoodMorningForRun より:

    まっさん、遠い片田舎の西尾から、大吉さんと一緒に走りながら応援してます。やるぞ!

  3. kazz-matsumura より:

    大吉さん、いよいよです!
    自分は9時10分スタート、同じくらいにゴールですね!ちなみに今日、応援ナビあるからねー!と目標タイム10km毎に書いた紙と応援ナビのQRコードを冷蔵庫に貼っておいたら捨てられてました、冷蔵庫には何も貼らないルールでしょ💢とのことです!!
    とにかく走って帰ってきたら涼しい顔で足をひきづりましょう!!自分もそう大吉さんを思い浮かべます!!

  4. kazz-matsumura より:

    ねぇさん、不調とかいろいろあっただろうけどスタートラインにつく強さ!素晴らしいです!
    大吉さんが遅れたらケツバットしてあげてください!
    SNSのゆるいつながりで、キツくなっても足を前に進めます!!やるぞ!!

  5. ThomasTX より:

    まっさん、やれるよ!
    まっさんの走りで元気をおくれw
    でも、何より頑張ってきた自分へのご褒美で楽しんで走って!
    YARUZO!

  6. kenchan-run より:

    いよいよですね〜。僕までちょっと緊張します(^^;;
    beyondで僕がまっさんに見せたという笑顔、今度はまっさんが見せる番です!現地で見れないのは残念だけど、応援ナビで追いかけて、ゴールした後のまっさんの笑顔を想像します(^^)
    やるぞ、やるぞ、やるぞー!!
    YARUZO-!!

タイトルとURLをコピーしました