【月報】夜明け前がいちばん暗い【1月】

月報
  1. 新年一発目、今シーズン初のレースが終わり、、、もがいております、まっさんです。そんな時はこんな言葉を思い出してひたすら歩を前に進めるだけ。「夜明け前がいちばん暗い」


SONY α7 Ⅳ FE 20mm F1.8G 20s f/3.2 ISO 100 双六小屋

今月の結果

337km
8,369mD±

って感じで。
毎月の目標の420km/10,000mD±からはかなりショート。それも全て一発勝負の勝田マラソンのためでした。


初めて計画的なテーパリングを実施。

も、、、。


走らない分の食事をコントロール出来ず!
=体重も久しぶりの70kg台でレースに臨むw

結果は2nd Bestもはるかに”Sub3″に届かず。
サブホーランナーのままwww

今後の課題だな、、、。

今月の練習内容

リカバリー(12日)

テンポランインターバル(2回)

T3.2×2(420-426)
T1.6×2(346-345)

林道傾斜走(3回)

ロング走(50km以上)(1回)

彩の国North試走 9時間37分

30km 1000mD± 180分間(1回)

高尾トライデント2:47’41(PB)

起伏ペースランニング

10km/12km/15km

つなぎジョグ(5回)

雪山登山(1日)

南八ヶ岳

来月の課題•目標

今シーズンのマラソンが終わりいよいよ目標を彩の国100mile一本に絞って行く。
彩の国の目標は31時間台。
おっとその前にUTMF改めFUJI。
こちらはテーパリングなしで30時間カット目指す。

FREE-SPACE

やってきたことはなかなか結果に出ないんだなぁと実感。

例年だとマラソンシーズンが終わるまでは、しっかりロードに振った練習をしてきたが今年は5月に焦点を合わせて、ロードは無視してひたすら林道やらトレイルを走って苦手な登りのランを克服してきた。

去年3時間20分くらいかかっていた、30km 1000mD±のコースで30分も記録を更新出来たし、もしかしたらロードもいつの間にか速く走れるようになっているのかも?

と淡い期待を自分に対して抱いていたが、蓋を開ければ去年と何も変わっていない結果が待っていた。

これは進歩なのか退化なのか。

そんなふうにも思うけども、目標はどこだ?
と自問自答して足元をしっかり固めて行く。

「夜明け前がいちばん暗い」

苦難や雌伏の期間は、終わりかけの時期が最も苦しい。それを乗り越えれば、事態はきっと好転する。

「必ず状況は良くなる」と信じて続ける努力は決して裏切らないはずだ。

頑張ろっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました