暑さに負けないで走るために。

職場のエアコンが故障しました、まっさんです。まぁ、まっさんはエアコンとかあまり使わないので影響ないが他の人たちはなんか死んでたよね。暑さに負けずに走るためにはやっぱり暑い中走るしかないな、と思ってます。暑い中走りつづけるのは体にも負担なのでしっかりとリカバリーも取っていきたいところです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↑”Sub3″情報満載!ここから始める”Sub3″↑


修理は予算の関係で9月末とな、、、。
予算とか立てるやつこんなこともあろうか、と金をプールしておけや、、、。

とにかく走る、走りまくる。

暑さに負けないために暑くても走る。
まっさん、これしか考えつきませんでした。
ということで、暑い中でも気合いで走っています。


家の近所の聖蹟桜ヶ丘の坂で激坂インターバル、250m×8本、ダウンジョグで死にかけたりとか。

大田原対策!!坂、とにかく坂!


仕事の昼休みに10km走って死にかけて汗が止まらなくなってヤバかったりとか。36℃、、、。
5分で着替えてもとにかく体が冷えずやばかった。

滝汗、全力さんばりのシミ?を作りながらデスクについてるとみんな引いてるよね、、、。

暑くても走るのはとにかく暑さに慣れるしかないすね。水と塩を補給して。

とにかく食べる、食べまくる。

あとは栄養補給ですな。とにかくたくさん食べないと体重が落ちまくる。

安定の3合盛り。もっとあったかもな、今回は。
さらに豆乳1Lとトマトジュース1L、水2Lも飲んだ。もちろん小分けにな。

ジロリエンヌになりたいけど今日は行く時間もないのでセブンイレブンのとみたとか。

とにかく冷やす、冷やしまくる。

体はとにかく冷やす。
家でも水風呂。
今日は仕事終わって昼に帰り着き、そこから子供つれてプールに。
突然「まっさんですよね!?ブログを読んでます!」という珍しい人に出会った!1日40-100アクセスの辺境の地にあるブログなのにすごい偶然だ。娘とアイシング中だったのであまりお話できず、最近走り始めたとのこと、頑張りましょう!

アンパンマン浮き輪を持って、水中メガネまで装備。うん、使わなかったけどな。

帰宅後爆睡。
良い睡眠も夏を乗り切るには大事だ!
まっさんはたいてい8時頃子供と寝ちゃう。
そして4時ごろ起きる。そして走るよ。

通勤サウナ号

まっさんと20年来の付き合いの通勤サウナ号だ。
なんせエアコンがない。ないっていうか壊れたまま治らない、ガスが古いとかで。
車内は毎日40℃くらいはあるけどこれも何の苦にもならない。暑さに強くなるからな。

平成元年式だ。
一時代を丸々乗り越えた。

良い色でしょ。
まぁまっさんか塗ったんだけどな、ハケで。
ペタペタとな。
まっさんは靴だけでなくクルマも塗るぞ。
ハケだから近寄ったらダメなヤツだけどな。

塗装が浮いたところは錆びた、、、。
、、、となる前に錆び風の塗装をしてある。
本当に錆びないようにな。ココが嫁ちゃんに全く理解されないところだ。
言っておくがまっさんはクルマ屋さんでも塗装屋さんでもないぞ。
セカンドカーのデリカD:5君もいるのだがデカすぎて乗らないんだよね。買って3年になるがまだ8000kmだもの。

まぁ、今日のエントリーはなんてことない内容のない感じだよね、まぁそれがブログだよね。
という事で、今日の夕方はマイコースをジョグってこよう。
Stravaでお互い監視している人が増えたからな、お互いサボれないな、、、。
ちみさんとかpetaさんとかやっぱりスゲー走ってるもんな、、暑いのに。

コメント

  1. KANAYOGA より:

    まっさん…ワイルド過ぎるぅ~ww

  2. kazz-matsumura より:

    かなせんせ、えっ、どのポイント?ハケ??

  3. KANAYOGA より:

    ランも食事もサウナ号も~w😆
    まっさんらしいなぁーって。

  4. kazz-matsumura より:

    野生生物ですからね、、、。いろいろと。

  5. fujihirokun より:

    まっさんって、ステキなキャラです。好き(^з^)-☆

  6. kazz-matsumura より:

    ふじひろさん、おおお!キャラを褒められた上に好きになってもらうなんて!!一瞬かなせんせからのコメントかと思ってビビったぢゃないすか!!!

  7. にーすけ より:

    本日はプールで、まっさんですよねって声をかけた珍しい人にーすけです。
    生まっさんに会えて興奮し、つい声をかけてしまいました。
    多摩川を走っているので、またお会い出来たら声をかけさして頂きます。

  8. kazz-matsumura より:

    にーすけさん、こんばんわ!生まっさん!ブログを読んで、と言われて「なななな何のブログを??」などと意味のわからない返答をしてしまいすみませんでした。こんな僻地にいらっしゃっているとは露も思わず誰かのブログに登場してたか??なんて考えてしまいましたwきっちりアイシングも出来たしまた明日からがんばりますよ!多摩川で会いましょう!!

タイトルとURLをコピーしました