【月報】9月まとめ、走行距離の前にトイレットペーパーが溢れた話など。

増税を控えた最終日、凡ミスから嫁ちゃんの怒りをかってしまいました、まっさんです。簡単に9月まとめなど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


(;´Д`)

増税前の駆け込み需要?

今日は休みでした、家の芝刈りや洗濯、落ち葉の目立つ家の周りの掃除、伸びすぎたゴーヤの片付けなどに追われました。

昼過ぎに嫁ちゃんから

「トイレットペーパー買っといて、増税みたいだから4つ。」

とLINEが入り、2%じゃ大した額じゃねーぞ、と思いつつも、お安い御用だぜ!と買ってきた。

そしてしっかり買ってきたアピールをするため玄関に並べて置いたら、帰ってきた嫁ちゃん。

開口一番、

「は?なにこれ?頼んだのとちがうじゃん!」
「なんでシングルなのよ、今使ってるの!って言ったじゃん!!」

「なんだとぅー?買ってきてやった亭主にその口の聞き方はなんだ!?馬鹿どもが2%だかに踊らされて買い占めごっこが始まっていつも使ってる緑のヤツが売ってなかったんじゃ!」

「仕方なく、同じ種類の青いやつ買ったんだ、黙って使え、2倍ひっぱりゃおんなじだ、第一に股を拭く紙がなんであろうと結果はおなじなんじゃ!!」

などとはもちろん言えず。

「は、はいですぅ。」と。

「はいとかじゃなくて、どーすんのよ、こんなに!!」

(;´Д`)ドウセヨ.トイワレマシテモ…

と思いつつ、出た言葉は、

「おおお、オレが使うよ、ほら、2階のトイレ使ってないからさ、2階においてオレが2階で使うよ。」と。

我が家は3人住まいでトイレが2つありほとんど1階で生活が完結するので2階のトイレはあまり使わないのだ。

そして、家の財布からはお金をもらわなかった。
つまり買取りだ。

えらい在庫を抱えてしまった。
う●こし放題だぜ、そんなに出るものでもないので使い切るまでどのくらいかかるか、、、。

まっさん、快便野郎なんで大抵拭かなくてもオッケー?レベルなう●こなことが多い。いらねぇ情報だ。

とりあえずトイレットペーパー。
長い付き合いになりそうだ。


前から。


後ろから。


上からも撮っちゃう。


アップなぞ。

12ロールかと思ってたら18ロールだった。

ただ今、72ロール在庫を抱えています、欲しい方いたらコメント欄に書き込みお願いします、送料をご負担頂ければお送りします。高くつくけどな、、、。

困った、、、と思っていたら大吉さんの家でもおんなじようなことが行われたようだ。かなり笑わせてもらった。

大吉さんの家では奥さんが返品しに行ったようだ。
こちらは買い取り、ダメージはデカイ。

9月の走行距離


353kmでした。よく走った。
秋につながるといいけど。


獲得標高は8000m近いけどレースを除くと3000m弱。
登らなすぎた。もう少し坂道の練習も増やして登れる脚を作っていく。
さもないと大田原の後半の登りと向かい風で撃沈は目に見えてる。

10月の目標

リカバリー重視

小出監督メニューが6周目に入る。
淡々とこなして行くつもりだがどうも身体が重すぎる。体重ではなくて疲れが抜けなくて重い。

リカバリーも増やしつつケガをしないように乗り切りたい。

スピード持久力強化

ヤッソ800や1000バルを週1で行いたい。
小出監督メニューの5kmTT3.4本。というのをこちらに置き換えていきたい。

水戸黄門漫遊マラソン

メディカルランナーとして参加予定。
参加の方、息が止まるまで走っても大丈夫ですよ!!
ただし4’30/kmの30kmペース走代わりにしたいと思ってるのでそれより速く走ってね。
特にこのレースに向けてのテーパリングなどはしません。ここが終わったら本番の大田原マラソンに向けて調整して行く。なので9月は距離も質も上げて行く。

月例青梅マラソン

18日に行う予定、4’40/km→4’30/km→4’20/kmとビルドアップしていけたら。
だいぶハードルが高いけど。

トレッドミルの活用

こちらに関してはダニエルズさんの本にも色々書かれているので読み込み中。いずれエントリーにあげる。

自宅からジョグ1分にジムができて入会したのでトレッドミル使いたい放題。

1ヶ月はスタジオプログラム体験が出来るのでホットヨガだとかも行ってみる。
ちなみに今日ジムにいったら「ぴらちす」ってのをやるとおねいさんに呼び込まれてふらふらと吸い込まれたところ40度くらいのサウナみたいな中でひたすら筋トレだった。おねいさんを見る暇もなかった。途中からBBA二人組が「きちー」とかいって退出しおねいさんとマンツーマンでハアハアハア(;´Д`)ハァハァした。

みなさん、気をつけてください!
「ぴらちす」ってーのは体幹中心の激しい筋トレのことです!きちーっす!

さて、10月も頑張るぞ。
無駄にう●こもしまくってやる!!

デカイやつ!
そして拭かなくてオッケー的なヤツじゃないやつ!!

コメント

  1. daikichi1019 より:

    72ロール、、週に1ロール使ったとしても72週≒1年4ヶ月、、
    4袋も並ぶと壮観ですね!笑
    全ては奥様を惑わした消費増税が悪い!!

  2. hatakahashi より:

    はじめまして。
    手伝ったので褒めてもらえるかと
    思ったら怒られた。うちもよくあります。
    自分だけじゃないんだと思えて
    勇気もらえました。

  3. fujihirokun より:

    まっちゃん
    18ロール×2、送ってね。半分手伝う…
    京都府舞鶴市だーー( ̄▽ ̄)

  4. kazz-matsumura より:

    大吉さん、週に1ロールどころか月に1ロールペースですので5.6年は大丈夫かと!!増税さえなければ大吉さんも自分も怒られなかったのに、、、。増税め!!笑

  5. kazz-matsumura より:

    たかはしさん、ワンコのいる生活、羨ましいです!私のランニングパートナーはダルメシアンのリズちゃんでした!→5/30のエントリーに記してます、褒めてもらえるかと思って張り切って怒られると凹みますよね、自分もこのブログを通じてたくさん出会ったので勇気をもらえてます、上にコメントをくれた大吉さんもそんな出来事の多い同士です!
    怒られても時々は褒められたり、喜んだりしてくれるので頑張ってます!笑

  6. kazz-matsumura より:

    おっ、ふじひろさん!えーっと送料が1000円以上でしょうね、、、。たくさんあっても困るものではないので少しづつ消費、頑張ります!!現在30cmw

  7. hatakahashi より:

    走る理由 読んでます。
    コメントしたかったけど、読み始めたばかり
    だったし、ありきたりの事しか書けないので
    遠慮してしまいました。
    保護で噛む子を治したとはすごいです。
    しかも大型犬。想像絶します。
    シャンプーの顔が幸せそうでいい写真ですね。

  8. kazz-matsumura より:

    ありがとうございます。私は多摩川で最後に走る姿を見せてくれたこちらに向かって走っている写真が大好きなんですが、嫁さんはこのシャンプーの写真が一番好きだと言って今でも携帯の待ち受けにしているくらいです。
    想像を絶する大変さではありましたが今思い出しても楽しかったことばかり、私の腕の傷や足の傷を見るとリズちゃんのことを思い出します。ワンコとの生活、またいつか!と思ってます!
    ブログ楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました