おもしろ書初めで行くぞ、2021!頑張るぞ!!2021!!!

あけまして、まっさんです!さぁさぁ!今年もまっさんWORLD始まりますよ、どうぞよろしくおなしゃーーーーっす!!

f:id:kazz-matsumura:20210102205615j:plain
書き初めしたよ!!えっこれは違う?

正月といえば書き初めだ!!

f:id:kazz-matsumura:20210103101430j:plain
えっ、違うな書き初めってどんなだっけか、、、。と思ったら書き初めしてる人いた。


うん、キミ兄さんのノートに書くスタイルいいわ。うん、筆ペンで書初めやってみよう。


カナ先生は習字でも段とかすごっ。
極める人はやっぱりなんでも本格的だな。
(まっさん10級www後述)

f:id:kazz-matsumura:20210103131550j:plain
基本は無視なのよね、基本が身についてない。
文武両道は高校の柔道場とかに貼ってありましたね、うん。良い言葉です。
ラソンも頭と身体、両方ともうまく使えないと速くなれないもんな。

f:id:kazz-matsumura:20210103131254j:plain
問いかけてみる。うん、すごいわ箱根駅伝
今年はあまりピコンピコン来ないすね、、、。
去年が異常だったんすね。
結局今年もヴェイパー&アルファ祭りか。

やっぱり、走ってる姿って美しいし、自分も頑張ろうと思うよな、そう思った新年一発目のポイント練はツッコミすぎ、欲張りすぎでいきなり「沈。」

f:id:kazz-matsumura:20210103124454j:plain
今年はこんな練習を繰り返して、伸ばして行って飛躍の1年にしたい。

そして、我々市民ランナーも、
大会やるかやらないか、
苦しくなってもゴールが遠い、
怪我で復活が見えない、、、

いろいろあるけど、、、。
f:id:kazz-matsumura:20210103140038j:plain

コレが大事だと、あらためて思わせてくれた箱根駅伝だったな。がんばろ。

今年の目標を書くぞ

f:id:kazz-matsumura:20210103102207j:plain

ツッコミ所はあるけどこんなところかな。
ハーフはもう少し上げなきゃダメか、、、。
写真見て気づいた。まぁいいや。

そのために積み重ねるのは、、、!

f:id:kazz-matsumura:20210103131704j:plain

コレだな、初心に戻って練習をシンプルに。
Tペースの閾値
Eペースのロングジョグ
MペースのPaceRunning

毎週の練習のルーティン。

これを毎日10-20kmのスロージョグ(6’30″/kmペースジョグ)で繋ぐイメージ。

それを積み重ねて行きたい。

目指すは!東京”Sub50″

今んところやると言ってるマラソン大会は2つだけ。
東京マラソン名古屋ウィメンズマラソン

f:id:kazz-matsumura:20210103125159j:plain
気持ちを込めて書いた。

名古屋ウィメンズはまっさん出られないので、東京にかけるしかないな。10月と3月選べるようだけど、迷いなく10月を選ぶ。

理由は開催する可能性が高いから。
夏の暑い時期でも頑張って練習するぞ。

まずは名古屋WM!!
コレに向けて練習してる多くの人たちを知ってる。みんな、必死に頑張ってる。

頼みます、開催してください、
頑張ってるその力を発表する場所をください。

字がきたなそう、まっさん

まっさん、
「字がきたなそう。」
とよく言われる。

たしかに自分でも散らかってるような字を書く自信はある。(実際そうだった。)

f:id:kazz-matsumura:20210103131237j:plain

小学校の時、見るに見かねた両親が習字教室に通わせてくれたのだが、初日?に
「座っていられない子は教室に通えません。」
と言われたらしいwww

それを聞いたオヤジが字を必死に教えてくれたのは覚えてる。ありがたいことです。

字を書くのが嫌いだったのに「描く」ってイメージになってとても楽しく字の勉強をした気がする。

おもしろ書初めしてみますか

靴とその人のイメージでね。

f:id:kazz-matsumura:20210103131831j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103131824j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103131811j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103131818j:plain

勝手に奥多摩駅伝メンバーに送り付けてみた。
カナ先生は違うかwww
思ったよりウケがいいので他の人のも書いてみたよ。

f:id:kazz-matsumura:20210103133720j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103132015j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103132100j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103132026j:plain

イメージね、あくまでもイメージ。うん。

ただね、、、この人だけ思いつかないのよね。

f:id:kazz-matsumura:20210103132634j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103132645j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103132652j:plain

駒澤公園マラソンで”Sub50″を達成したN。氏、
誰よりも努力家なのはみんなが知るところ。
自分でも思いつかないのかよwww

おもしろ書初めが真理を生む

早寝のまっさん、朝起きたらたくさんのLINEが入っていた、N氏にふさわしい言葉は何だろうか?みんな夜ふかしさんだな優しいな。その中からこの言葉で朝4時から一筆。
まっさん早起きw

f:id:kazz-matsumura:20210103134143j:plain

コレだよな。
f:id:kazz-matsumura:20210103134152j:plain
こんなふうに積んでいきたい2021年。

良い仲間に囲まれ、良い練習環境もある。
いちばん大切にするのは家族、娘たちの成長。それともちろん仕事。
その次になるけど走ることも頑張る。
目的を共にする仲間も大切にする。

年末年始、働き詰め、お休みを来週もらえたけど嫁さんの実家に帰省は出来ないので、、、、
まずは、来週からコレに行ってくる!!

f:id:kazz-matsumura:20210103133451j:plain
引き続き、娘の成長祈願と自分の足取りを確認する旅。福島から岩手に向けて冬の海岸線を北上する。

おまけ

f:id:kazz-matsumura:20210103140331j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103140323j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103140246j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103140319j:plain

トマス氏、そろそろ復活か!!?がんばろね。
のちぼうさん、のちぼうさん。のちぼう。
とし姉の男気には助けられた一年、いつも追い抜きざまに声をかけてくれた。今年は追い越すぞ!
junjiさんは年の瀬にまとめて仲良く練習してもらった今後ともよろしくお願いします!

増えた増えた。コメントくれた人に書いて増えた。

f:id:kazz-matsumura:20210103192744j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103192740j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103192736j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103192732j:plain

第一弾。

f:id:kazz-matsumura:20210103192853j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103192846j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103192849j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103192841j:plain

第二弾。

f:id:kazz-matsumura:20210103192941j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103192938j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210103192932j:plain

第三弾w

さて!今年もみんなで頑張ろう!!

f:id:kazz-matsumura:20210103141204j:plain

どんな状況下でもこれだな。
くじけそうになっても前に進む。
打ちのめされて苦しくて、
進めない時もあるだろう。
そんな時でもしぶとく前を向く。

「最後まで絶対にあきらめない」

あっ、年明け早々熱苦しくてスマン。

終わる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました