【TOKYO “Sub50” #02】それなりに練習の詰めた2週間と東京チャレマラ。

回復途上、まっさんです。自分の立てた計画通りに2週間やってみました。2週間のランオフからだましだまし2週間、体も少し動くようになってきたしダメ元で3/20の東京チャレンジマラソンに挑戦してみようかなー、と。

f:id:kazz-matsumura:20210307202702j:plain
手に入れた一眼も使い慣れてきたかね。
(レンズを4本買ったwww)
📷sony α7iii Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

練習開始2週間

立てた練習の予定は、、、。

【Sub50への道#01】で立てた予定は、、、。
まずは復帰直後なので”Sub3.5″の負荷で、と。
①インターバル&閾値走(100%RP)
1000(4’50/km)×10-15本 レスト短め
30min閾値走(4’50-5’00/km)
②PaceRunning (90%RP)
16000-20000m(5’15-5’20/km)できればトラックか平坦
③距離走(83-88%RP)
3時間を目安に。
E-PaceB-UP-Run(6’00→5’30/km)
でした。
で、この2週間の振り返りをすると。

1週目 ▶︎72km

え??いきなり手書きとかwww
f:id:kazz-matsumura:20210307203818j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210307204536j:plain
そう私はアナログ人間
書いたものをみないと自信にならぬ、、、。
②PaceRunning
16000m(5’10/km)
意外と余裕5’10/kmだもんなしかもトラックw
③距離走
とりあえず120分(21km)
朝4時30分から走るも帰宅すると嫁ちゃんが起きており機嫌を損ねる。もっと早く走り出さねば。
閾値
30min閾値走(4’52/km)
クッソつらい。まさかの4’50/kmが辛いとかw
絶望感。
ランオフは1日あとはジョグ。

2週目 ▶︎92km

f:id:kazz-matsumura:20210307205227j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210307205231j:plain
②PaceRunning
20km(4’40/km)
青梅マラソンの対岸と青梅マラソンのコースの市街地を抜いたアップダウンのコース、風速10m/sの爆風の中頑張れたしかもペースがなかなか良かった。薄底気持ちよし。
③距離走
150分に延ばした(25km)
朝4時00分から走るも帰宅すると嫁ちゃんが起きており機嫌を損ねるwww
3時間やるならもっと早く走り出さねば。
これから明るくなるのも早いしなんとかなるだろう。やるんだ。
閾値
と言うかテンポランか?30分超えてるしな。
4’20/kmで8km。なんか意外と余裕ある感じで走れた。少し戻ってきた感じも帰宅後脚痛い。
ランオフ2日、ジョグ1日だけどジョグはEペースで120分走れたのでそれなりか。

振り返り

少しづつペース戻ってきたけどなんか脚もまだ痛い、なんだかなー、、、。すっきり治らない感じ。なので無理はしない。
アップジョグやダウンジョグをもう少し走って、距離走を3時間にする。ランオフも週1にすれば120km/週は走れそうな感じ。

東京チャレンジマラソン

1月から3月に延期になった東京チャレマラ。
仕事の都合で参加は難しい感じだったんだけど今仕事が干されがちなのでw皮肉にも走れる。
“Sub3.5″あたりのペースでジョグ感覚でみんなを応援しながら走るのも良いじゃないか。うん。

なんて思ってたらさ、、、。

f:id:kazz-matsumura:20210307212633j:plain
あの時のおれ、”Sub50″狙ってたw
“Sub3″チャレンジ、、、。
の第一ウェーブスタートですと。
エントリーデータは修正できません
の赤い文字が光るね、うん。

さすがに”Sub3″ペースは無理じゃろ。
かと言って、、、
さすがに5’00/kmで走るわけにいかんじゃろ。

どうすりゃあ、いいのか、、、。

f:id:kazz-matsumura:20210307213127j:plain

ご、、、ごくり、、、。

We shall run to burn out….⁈
ですと??

ばーなうと!!!!

おわります。

コメント

  1. runner1974 より:

    まっさん、私も東京チャレンジマラソン出ます!怪我で練習積めず、正直サブ3達成の可能性はほぼありませんが、今シーズンはフル1本も走ってないので、走り納め的にワンチャン3:05でPBとか妄想中してます。もし出走されたら楽しみましょう!とりあえず3000円分モルテン買っときましたw

  2. kazz-matsumura より:

    いやーミキティさん、お会いできるの楽しみです!
    “Sub3″ペースのヤッソもやりきってるし、狙っていきましょうよ!!自分は今週どんな感じで走れるかでペース決めようと思います、どんなに頑張っても430で3:10くらいで走れたら100点満点、って感じかなぁ、撃沈覚悟で突っ込むのもありかな、、、。頑張りましょう!!

  3. daikichi1019 より:

    まっさんの回復嬉しいです!
    奥様4時に起きてるって早起き過ぎ!
    ウチは僕が朝ごはん作り終わって起こすまで、いつまでも寝てます笑

  4. 狼煙 より:

    お〜!
    同じウェーブです!
    ウルトラとかトレイルとか聞きたい事あります。
    話す機会あったらよろしくお願いします^_^。

  5. kazz-matsumura より:

    いやいや、大吉さん、3時半過ぎに起きて4時に走り始めて6時半にそーっと帰ってきたら嫁ちゃん(というかチビが起きて)が起きてしまっていて怒られるパターンです。休みの日はお前が朝から子供の面倒くらい見ろや、朝飯もできてないじゃねえか。はいですう。すんませんですぅ。と言った感じの流れとなります、はい。

  6. kazz-matsumura より:

    狼煙さん、おー、ITJぶり!!”Sub3″チャレンジのウェーブなんですね!!是非是非お話しできたらと思いつつ、なかなか当日はバタバタしてしまったりしそうですね、連絡先の交換くらいしたいですね!よろしくお願いします!!

  7. 狼煙 より:

    本当はまっさんの笑顔が見れればそれでよし!なんです笑。
    まっさんの笑顔は人を元気にするんですよ〜。
    よろしく!

タイトルとURLをコピーしました