【月報】3月の振り返りと新たな気持ちの4月

今日から新職場、まっさんです。さて、片道通勤2時間となりましたので電車の時間が長いですね、、、。ブログ書いたり寝たりしようと思いますwww

f:id:kazz-matsumura:20210401045232p:plain
今シーズン唯一のフルとなった東京チャレマラ。

3月の走行距離とか

f:id:kazz-matsumura:20210401040256j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210401040252j:plain

故障明けから少しづつ負荷を増やして行ったのと大会前に少し負荷を減らしたのがあったので合計378kmに。

前の月からはだいぶ走れたのでよしとする。
急に距離を増やすよりちょっとづつ、、、。
しかし累積標高が少ないのはまずい、、、。

故障も良くなったし、4月は再び500km10000mあたりを目指して練習したい。

3月の大会とか

f:id:kazz-matsumura:20210401040558j:plain
久しぶりすぎる都市型マラソンの再開!
これでグワァーっと!!大会やってくれたらいいなぁ!!と思ったけどなんか雰囲気盛り上がって来ない感じすね。

名古屋では満足した方、悔しかった方いたと思うけどみんなもう再始動してますね、強い強い!

自分は東京チャレマラを走った。
2ヶ月ほど走ったりやめたりしてて、まともな練習ができたのは直前20日ほど。

www.yoga-run.tokyo

なんとか3時間10分を切ることができたけど内容はもちろん満足などいくものではなくて、、、。

秋に向けて頑張るぞ。

練習方針とか

3時間走る競技をやるのに3時間の練習しないのはおかしいよね、、、?

と疑問を抱いていたのでまとめた記事を書いた。

www.yoga-run.tokyo

自分は中高大とスポーツをやっていて、インターハイにも行ったり、大学ではインカレにも上位でやってたんですよね(懐

で、やっぱ一日2試合とかあると3時間は走り続けたりするわけで、高校の時は顧問の先生から
「お前は3時間走れ。」
とか言われて練習終わってから3時間走らされたりしてた。サボったら思い切り殴られたりとか今では信じられないパワハラ全盛期w

当時はなぜ俺だけ、、、とか恨めしく思ってたけどある程度信頼とか期待されてたんだなぁなんて今なら思えるわけで。

あんな練習もうするまいと、もう一生分やり切った、、、と、そのスポーツは社会人になってからボールすら触ってないんだけど、あの練習はまたしてみるかね、3時間走。

当時はこんないいGarminとかなかったわけで、とかく練習といえば「〇〇分走る。」などと時間単位での練習だったわけで、馴染みがある時間単位の練習にしていく。

tracksession.org
球磨川リバイバルトレイル(100マイル)にもUTMF中止になった勢いでエントリーしたけどまだ大会のこと自体を言い出せてない、、、。

とりあえずここに向けても練習していかねば、ね、、、。

先月の「物欲」とか?!

f:id:kazz-matsumura:20210401041647j:plain

って書いたんだけど、1ヶ月で貯めた100万円を使い切ったwww

貯めるの6年もかかったのに一瞬で無くなった。
何買ったかはまっさんファンはご存知だと思いますけど!そのうちブログに書こうかね、仕事じゃねえから死ぬ気でやったわ。ああ気持ちよかった。

f:id:kazz-matsumura:20210401042343j:plain
さくらさくら、いい季節。

子供の成長など

f:id:kazz-matsumura:20210401042429j:plain
長女がなんと年長になる。
下のチビは10ヶ月。
先天障害も少し落ち着く時期に入り、相変わらず炭水化物は何も食べられず、MCTオイルで大きくなってる。成長曲線の下限を辿ってるけど頑張って成長してる。

f:id:kazz-matsumura:20210401042652j:plain
長女はランドセルも買うわけで、、、。

保育園も決まっていたのだけど、もう一年育休を延長したいさもないと永久に実家に帰るぞと嫁ちゃんから提案され、家から1分の保育園が決まっていたけどキャンセルになった、、、。まぁ、一緒に暮らせるなら別にいいや。
育児第一で頑張って行こうと思います、はい。

新しいこと

4月から新しい職場になる。
f:id:kazz-matsumura:20210401043050j:plain
野山を駆け回れることは間違いないのでしっかり頑張りたい。
新しいことにチャレンジもして行きたい。

そうそう、3月は1度もヨガレッスンに行けなかった、自分なりに練習は続けてるのですが、こんなことやあんなことしたい、って動画を見たりして思ったので練習も頑張るぞ。

さ、そんな感じで新年度、スタートです!

頑張っていきましょう!!

コメント

  1. ThomasTX より:

    何か聞いたことあるような気もしなくはないけど、まっさんの玉(球技)話って知らなかった。
    竿だけでなく玉もですか、、、まっさん、さすがである。

  2. kazz-matsumura より:

    もう一生分やったからな、前はあの庭に練習設備まであったんすよー!でも玉遊び上手なよりはさ、やっぱり竿文字数

タイトルとURLをコピーしました