【月報】イマイチな9月とラジオ体操

いよいよ絶好調まっさんです。そういえばイマイチな9月の月報を忘れてましたのであげときます!あとは好調に転じた(と思いこむ)カナっちとの駒沢デート(5時集合6時半解散)とラジオ体操。

f:id:kazz-matsumura:20211004045528j:plain
見よ、このキレの良さ!!

イマイチな9月

f:id:kazz-matsumura:20211004045832j:plain
f:id:kazz-matsumura:20211004045829j:plain

って事で家族も帰ってきて、山ももう行かないのでひたすら走ればいいやと思っていた9月だがちっとも走れず。
原因は「今日は走らないでいいかな症候群」

この症状にかかってしまうと2.3日走らなくてもなんかどうでも良い言い訳を自分にしてしまいランから遠ざかってしまう。

この症状にもう2ヶ月くらい侵されている。

「沈」続き

f:id:kazz-matsumura:20211004050405j:plain
f:id:kazz-matsumura:20211004050354p:plain
f:id:kazz-matsumura:20211004050357j:plain

10月からは!と切り替えて30kmB-UP走(と言っても負荷軽めのE-pace)始めるも13kmでやめるとかw

オオサコサーン

本当は駒沢公園で走りたかったのだが、前の日にこんな情報かTwitterに載ってたのでやめた。

f:id:kazz-matsumura:20211004051038j:plain
なぬ??
本気??

f:id:kazz-matsumura:20211004051043j:plain
あたりまえだろー、そりゃそうだろよ。

f:id:kazz-matsumura:20211004051040j:plain
気遣いのできる男よ。

f:id:kazz-matsumura:20211004051401j:plain
f:id:kazz-matsumura:20211004051357j:plain

なんかの撮影とか??
1周で忽然と姿を消したとか。

マッサーン

ならば日曜日に駒沢公園を走ろうと。

f:id:kazz-matsumura:20211004051651j:plain
f:id:kazz-matsumura:20211004051654j:plain

子供と公園で遊びつつプロモを作成。

日曜日は8時から家族で出かけるので集合は4時30分。3時に起きて家を3時30分に出る。

こんな募集に誰もくるはずないと、寝坊and💩💩で余裕の遅刻。
寝坊した時点でそもそも行くか迷ったが、駒沢公園を走る機会もなかなかないので紅葉が綺麗かもな、と行くことにした。

f:id:kazz-matsumura:20211004052057j:plain
f:id:kazz-matsumura:20211004052122j:plain

駒沢到着前のコンビニ💩でカナっちから鬼LINE来てて焦る。

なんかSMSN。

カナーーッチやナカマーッチ!!

最近絶好調のカナっち、前日の30kmPRからのセット練とのことでゲキ入れにきてくれた模様。

f:id:kazz-matsumura:20211004052652j:plain
ありがとうカナっち、感謝しているよ。
写真が変な向きでスマンな。

思えばこの大会なくなる負の連鎖の前からカナっちとは頑張ってきたもんな、大会無くなったけど走った新横おいやんマラソンで泣く泣く結果を出し、大会もない中ここまで走れてるのはカナっち始め仲間が頑張ってることが大きい。
f:id:kazz-matsumura:20211004055119j:plain
募集をかけるも(やはり)2人きりとなったちみさことペタさこも頑張っていた様子。
(行きたかったけど日曜昼間は無理だ、、、。)

カナっちからのアドバイスとしては
「不調、不調とか言ってないで走れ。」
「結局走らなければ良くならない」
「不調とか口に出さないように!」

f:id:kazz-matsumura:20211004055227j:plain
などとありがたい「言霊」を頂いたがカナっち本人が

「疲れた」
「脚が重い」
「まだ5kmか」
「あーー」
「まだ走るとー?」

などと言霊が騒がしいwww

カナっちが騒がしいのでまっさんファンで駒沢公園が溢れかえってきたので、120分ジョグをやめてちょうど始まったラジオ体操を一生懸命やって終わりにしようということになった。

f:id:kazz-matsumura:20211004054548j:plain
隅々まですばらしく手が伸びており好調に転ずるきっかけとなるであろうラジオ体操だった。

f:id:kazz-matsumura:20211004053141j:plain
遅刻したけど行って良かった。

集まった方はうがい手洗いよくしてくださいね!!
カナっち遅れてごめんね(はぁと)

2部練

6時30分のラジオ体操を終え、着替えて急いで家に帰ると7時30分。誰も起きてなかったw

急いで支度させて、、、
f:id:kazz-matsumura:20211004053453j:plain
9時インの16時30分アウト。

f:id:kazz-matsumura:20211004053743j:plain
8時間にわたる肩車攻撃LSD
f:id:kazz-matsumura:20211004053745j:plain
おしっこ漏れそうコールインターバルで
f:id:kazz-matsumura:20211004053748j:plain
疲れ果てたが子供たちの笑顔は最高だ。

ここから好調!

さて、10月も始まったし緊急なんちゃら解除で少しは地方から大会開催の声もちらほら。

「不調だったとしても、今、ここからは違うかもよ。」
カナっちいいこと言うなぁ。

涼しくなったし、皆さんの頑張りから元気をもらいつつ頑張っていこうと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました