【ちみペタ練】イマイチ過ぎるけど続けるしかない。

ちみペタ練参加4回目になりますが、どんどん遅くなってるのはなぜ?まっさんです。最近ジョグペースを少し上げてるのでその延長で走れねえかな?と思ったけど全然走れませんでした、悔しいのでスルーしようとも思いましたがとりあえず反省するために忘備録。

f:id:kazz-matsumura:20211126125830j:plain
(*´-`)コレ、ドウイウコトナノ、、、ネェ、コタエテヨ(*´-`)

NIKEセールは突然に

f:id:kazz-matsumura:20211126130300j:plain
f:id:kazz-matsumura:20211126130257j:plain

ryo君のつぶやきでかつて何回意識を失っただろうか。

レースシーズンも始まり、ヴェイパーの練習用と本番用を分けたいなぁ、でもトレイルの靴も買ったしなぁ。

なんて思ってたところにこのセール。
そして何故かryo君のブログ見ると買ってしまうこの流れなんなの?

買ったのは

f:id:kazz-matsumura:20211126131038j:plain
f:id:kazz-matsumura:20211126131041j:plain

ヴェイパーのギャクソウ?とかいうやつ33000円の初代ヴェイパーが1万円台で買えるなら良いや、変な色だけどマジックインキ❓で黒く塗ればいい。

なんて思って、届いたらなんか重い。
この箱にほんとに靴入ってるのか?
みたいないつもの感じがない。

まぁいいや、きっと身体が疲れてるんだろ、なんて思って梱包品など処分した後に持ってみるとやはり嫌な予感。

f:id:kazz-matsumura:20211126131327j:plain
マジか、、、なんだコレ、デチューンかよ。

f:id:kazz-matsumura:20211126131356j:plain
f:id:kazz-matsumura:20211126131354j:plain

さとるっちさんが買うのは防げたよwww

嫌な予感を引きずりつつ、ちみペタ練へ。

走りが噛み合わない

f:id:kazz-matsumura:20211126132032j:plain
お二人は先週12kmPRを3’43/kmとかでやり切り、その後横月でも20kmをハーフ80分切りのペースで駆け抜けてる。

疲れもあるとのことで、気も使っていただき最初3kmは4’00/kmで入りB-UPして行くという。

コレを追走させてもらい、5km。
そこでジョグでレストを取りつつ、
復路で戻ってきたトレインにまた乗り5km行けるとこまで。
なんて甘い皮算用

最初の2kmで沈。

f:id:kazz-matsumura:20211126132406j:plain
f:id:kazz-matsumura:20211126132409j:plain

①21’30(4’18/km)
②21’59(4’24/km)
なんだか分からないけどとにかく遅い。

夏には暑かったのに
f:id:kazz-matsumura:20211126133416j:plain
こんな感じやら

1km interval×15setなんかやってて
f:id:kazz-matsumura:20211126133453j:plain
こんな感じで走れてたのに。

何が悪いかどうしたら良いか。
とてもよく分からない。

噛み合えばドカン!とくる感じなのか?
このままこの感じが続くのか?

腐らずに走るしかない。

今日も風呂へ向かうよ

風呂では相変わらずラン談義。
今日の反省やら、今後の目標やら真剣そのもののちみペタさん達。
2人の練習に入れてもらってるものの全くと言って良いほど一緒に走れてない。が、きて練習するだけでも良いものだ。

寿司(持ち主不明)

昼からまともに食わないで練習をして腹も限界寸前なほど減った。

f:id:kazz-matsumura:20211126134243j:plain
するとpetaさんのロッカー近くに何故か巻き寿司が。

ぺ「良い匂いすんなぁ。」

ま「今日一番頑張ったからペタさん食えよ。」

などと巻き寿司を物色するも、結局誰のか分からないのでやめといた。

5000m18分で走れる寿司ですよ、って言われたら腐っててもむしゃぶりついていたと思います。

f:id:kazz-matsumura:20211126134551j:plain
洗ったことによりあるはずのNIKEロゴが消え去った、ペタヴェイパー。

軽量化完了なのか?
まさんの激重ヴェイパーと交換しても良いぞ。

来週は奥多摩渓谷駅伝の調整をするとのこと。
そう、2人はガチメンバーの選手なのだ。

風呂でよく暖まったので、身体を冷やさぬよう、ご自宅まで送り届けた。
ジャガーが停まる豪邸のとなりにあるささやかなちみ邸と、
高級住宅地の二子玉川の対岸はるか程遠いペタ邸に。

ITJまであと2週間。
beyondまであと1ヶ月。

がんばんべ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました