【レースレポ】チャレ富士③ 自分が思ったよりデカかった話、、、まだまだ食うよ中盤戦!!

タイトなランウェアに戦うバディーをねじ込んでます、まっさんです。なんのこっちゃい、、、いや、自分が意外と、というかかなりデカくて(ランナーぽくなくて)ちょっと凹んだわ。さて中盤戦に凸!!、


デカいデカい横幅がデカい!!
こわいコワい写真は真実を語る!!

今回はこのへんのおはなしっ!!

まっさん40kmつうかだぜ!!

〜40km 58’48 165位

まっさんはもぐもぐしながら楽しみにしていた。
なにを??

そりゃハルキスポーツ!📷ですよ!

めっちゃ良い写真撮ってくれるんだもん、自分でもカメラをやるからわかるけれどもどうしても自分の写真て少ない。特に走ってる時なんてなおさら。


こんな告知までしっかりいただき。
そこを通過する時は笑顔で走ることを目標としていた!

そのために寒さ対策のため買った安物ジャンバーを脱ぎ捨て(ついでに3800円の高級アームウォーマーも捨ててしまい涙)いよいよその時が来た!

ローソンが見え、カメラを構える晴ちゃんが見える。テンション上がり笑顔で走った!

ついでにセルフショットで写真撮影、エイドもあると言うことでイチゴを堪能させていただいた。ヘタまでとってあるとかもうほんとに感謝しかない!


シャッターまで押してもらったぜ!

いやー元気出たわ、寒いけど。
さてー、前半戦の登り頑張ろ、、、。

前半戦の登りは忍野から競技場付近まで、ダラダラ登っていくのだがここが意外と走れて次々とランナーを抜いて行けた。

☆毎日の起伏JOGの成果
☆シューズの恩恵

があったかと。
シューズは走ってる人を見ると厚底がやはり多かったですね。
自分はいろいろ試したけど

adizero Takumi SEN8
にしました。

走っていてリズムがとりやすいし、軽いので登りでもリズムが崩れない。
厚底靴と違って沈み込みが少なくてピッチが上がりやすい、雨の路面もコンチネンタルラバーがグリップするので安定するし、地面を感じられて路面状況が把握しやすい。

この登りでまたもやトイレでタイムロスするもなんとか登り区間を58分でまとめられた、さあここから河口湖までは下り!!

【番外編】あっ、デカイの来た!

私は寒い中待っていた。
30キロのマットを踏んだあいつがもう少しでやってくるはず。

あっ来たwww

でっか!!あいつでっか!!

見える見える!わかってるよそんだけ目立つからわかるって、そんなに撮って撮って、アピってこなくてもいいわ!
見える見えるでかいから!!でかいから!!

私はそう思いながらシャッターを切った。
カシャ カシャ カシャッ、、、

……と、晴ちゃんが思ってたかは謎です………

レースが終わったらはるちゃんから写真が送られてきた。かなり遠くを走っていたのに素晴らしいショットだ。しかしでかい。

「激沈上等」の文字が小さいわけではない。


だってみんなランナーっぽい。
いやーさとるっち(˚இ˚)さんは俺よりでかいだろと思ってたけど嫌だわ意外とスリム。
さとるっちさんが大きく感じるのはやっぱオーラ🦍あるからだな。


むりやり
細く加工してみたけど。(加工しても腕太っ)

これを思い出したのでやめたw
(ファンの人すいません。)

さて続き行こう。

まっさん50kmつうかだぜ!!

〜50km 53’13 147位


河口湖大橋を渡るよ!!

この区間でもよく食べた。

バナナを3片、レーズン4袋、クリームパン、その後のエイドでおにぎりをまた食べた。
さらにその次のエイドで楽しみにしてた黒玉!!

って全部逃さず食っとるやーんwww

え、カリフォルニア食い逃した!
と思ったら「カリフォルニアレーズン」だったw

前半戦はとにかく消耗を抑えて、食べても走れるスピードで力を貯めよう、、、。と思ってここまで来た。そのおかげかそんなにキツいことをしてる感じもなくフルの距離も超えた。

だが、自分がどのくらいの順位で走ってるかとか他のみんなとどのくらいの差がわからないのだ、、、少し気になる、あ、そうだ!

短パンがナビでみんなを追うと言ってたからきっと順位とか把握してるはず!!


↑↑↑短パン↑↑↑

って事でみんなとどんくらい離れてる??
ってLINEをすると調べてくれた!

▶︎みずさんぶっちぎり
▶︎さとるっちさんがはるやまさんより先行
▶︎はるやまさんは40kmを3時間くらい
 1時間以上離されている。
▶︎のちさんは自分の20-30分くらい前

ってな事で、5分遅れたとはいえみんな速すぎ、追いつく気がしないけどとりあえず最大30分近く離されていたのちさんとの差が縮まりつつある感じ、とのことで気持ちの中でのちさんを追うことに。


河口湖畔の桜もとても綺麗。

まっさん60kmつうかだぜ!!

〜60km 56’47 133位
ここは区間最大の登りがある、ここでいかにペースを落とさないか、それが大切な気がする。
なぜならそろそろ落ちてくる人たちが多くなってきたからだ。

最後尾からスタートして400人以上を抜き順位も100番台まで上がってきた。


足和田出張所先の登り、めっちゃ急坂。
みんな歩いてるけどコツコツ登る。
朝練してる坂に比べたら大したことない。

まっさんはこの坂、仕事の仮眠時間の毎朝、みんなが起きる前に1分ダッシュ20本以上やってるんやぞ!!それに比べたら余裕だわ。

って事でコツコツ登る。


そろそろ食いつかれてきたがとりあえず、まだ食おうジャマイカ


吉田うどん。具がねージャマイカ!!

足和田でオレンジ、その後のういろう、吉田のうどんも立て続けにいただく、我ながらすごい食欲だ。

併せて20kmごとにサプリメントも取るようにしていた。具体的にはMAGMA、グルタミン、亜鉛マグネシウム、BCAA、電解質あたり。

この辺をしっかり取っておく事で、彩の国100kmに向けてウルトラ後の練習継続に繋げたいと思っていた。結果的にほぼダメージを残さず、中1日で練習を開始できたのは大きい。

さて、このうどんを食べたら長いスライド区間だ、sub8を狙う組とは1時間以上の差があるのでちょうどここからすれ違うはず。

まずはみずさんとどこで出会うか?!

さて、後半へと続く。

コメント

  1. ha8ssa3ku9 より:

    これだけ食べて9時間ちょいって凄いです!内臓も強い!
    体が重くなっても筋肉がある方がバランスが整う説。
    自分も最近、腕立て再開して走りながら胸筋を感じる方が力強く体をコントロール出来てる感じがあります(笑)

  2. kazz-matsumura より:

    839さん、コメントありがとうございます!
    なかなか身体も小さくならないので、このままでかいままで速くなってやろうと思ってます!!笑

タイトルとURLをコピーしました