閾値走&水戸どうすっか&UTMF申し込み

朝起きたらカラダゲキオモ、まっさんです。昨日のインターバル3兄弟が効いています。こんな時こそ30km以降の苦しみを味わうチャンス!と閾値走11km行ってきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


写真と本文は関係ありませぬ。

閾値走11km

目標ペースは4’30/km。
信号や細かい曲がり角なんかもとにかく含めてこのペースで収める。

で、結果丼。

インターバルの成果でカラダが重くて、上りも走ったのでケツ回りがえらい筋肉痛。体のキレが
ない状態でペース内で走れたのはかなり大きな収穫だ。

結構無茶なポイント練習をやっているけど体はなんとも無い。
夏にジョグを中心にかなりの距離を踏んだのがしっかりとした土台となってる感じがする。
筋肉痛はくるけど関節や腱などのやばい痛みは、今んとこなし。夏頑張って良かった。

人がやらないような練習でも、自分の体の丈夫さを信じてガンガンやる。まっさんはまだマラソン1年生なので、そんぐらいやらなきゃタイムなんて縮まらない。

質はもちろん大事だけど、ジョグを中心とした量を踏まないと次のステップに行くのが難しいから”Sub3.5″あたりのランナーは苦労してるんじゃ無いかな、、、。なんて思う。
速い人はやっぱりたくさん走っておる。

水戸漫遊マラソン

さて、水戸。どうすっか、靴とかペースとか。
ボランティアのメディカルランナーもペースは決まってないので頑張って早く走れば走り切れる可能性がある。(ゆっくり走るとランナーが多くて脚つったとかマメ出来たとかで止められて走れなかった経験あり。)

メディカルランナーは緊急事態のみ対応とのことなので生死に関わる以外はスルーします。
一応、参加費も払っているし。出来れば走りきりたい。

初めは4’30/kmで突っ込んでどこまで行けるかの30km走にしてしまおうと思ったがちともったいない気もして。4’45/km→4’35/km→4’25/kmみたいな感じでB-UPできたら行ってみようかな。

靴はヴェイパーは無理だ。あの反発を身体が受け止められない。途中から腿上げ地獄になることは目に見えてる。

HOKAかターボで行ってみようと考え中。

HOKAのCARBON ROCKET。
板橋で投入したお供だが400kmを超え、靴底がシューグー塗りまくりでなんとか持ってる感じ。

UTMF申し込み完了

昨年114kmで強制終了となったUTMF。
100マイル完走したいので申し込んだ。

発表は11月とのこと。
当たればさらにテンション上がるんだけどなー。

出られたら昨年の雪辱を晴らしたい。
そして30時間くらいで走りきりたい。

もう補給に唐揚げは食べたく無い。
www.breaking3.tokyo

そんな感じです。

今月の走行距離 191.2km
今日の体重   64.8kg

コメント

タイトルとURLをコピーしました